人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/18日の小ネタ2

クリックで救える命がある
なんと容量が足りなくなって2エントリ目に突入。既にメモ(link)も埋まっちゃいました。

小論文を2ちゃん用語満載で書いた(2ch)
24 :名無しさん@お腹いっぱい。
東京大学 世界史 予想問題

今日の世界ではグローバル化や一元化が進んでいるといえる。その一因としてインターネットの普及があげられるであろう。
世界の誰もが情報を発信し、またもとめる情報を瞬時に手に入れられることは今までの世界史上、類を見ないものである。
この情報量の増加、伝達速度は古代のの次元から見ると大幅に変化してきたといえる。

ここで、この情報の伝播について、その特殊な日本語変化で有名な日本の匿名巨大掲示板「2ちゃんねる」について触れな
がら下記の用語をかならず一回は用いて、540字以内で説明しなさい。(2ちゃんねらーである場合はそのことを明示すること)

モンゴル   アラブ     インターネット     馬     ガクガクブルブル     ハァハァ アニオタ    絹の道    電話           orz    パソコン        アソパソマソ

注1  本問は540字と指定があるが、2ちゃん語を最低10語使うのであれば50字ほどでかまわない
注2  2ちゃんねるを卑下、もしくは侮辱する内容は0点とする

26 :名無しさん@お腹いっぱい。
 古来から情報の電波とは人とともになされるものであった。東西貿易の交通路として栄えた絹の道でもモンゴルを経由して馬などにのり人が情報を仲介していた。アラブ圏も海上を含む貿易上の要所であった。
 しかし、産業革命以降、電話の発達により、この事実は大きく変容した。このことは当時の人類にとっては相容れないものとしてガクガクブルブルであっただろうが、我々にとってはパソコンやインターネットは身近な情報伝達手段として存在するので全く驚かないことである。
 情報の伝達として世界中に名高い2chは、ともすれば世間から冷たい目で見られがちで、ハアハア、その掲示板は現代の絹の道を体現するものとして言い表すことができるだろう。記号の発達と共通の言語たとえばorzのように他から見ればわからない事も2chの連帯感を高め、人を魅了する原因なのだろう。最後になったがアソパソマソを締めのことばとしたい。

おまいらマジで頭いいなw

ごちゃまぜ歴史写真
面白いっすね。平原綾香も真っ青。

人魚にブルカ、意味はともかく日本人観光客は大騒ぎ(読売)
うpきぼんぬ。

オタクじゃない人にも薦められる日本のアニメは何ですか?宮崎監督とディズニー系のものを除きます。(はてな)
灰羽連盟なんてどうでしょうか。

フリーターについて考える!(All About)
ライスワークとライフワークだっけ?「まっとうなこと」は捨てたもんじゃないです。ビジネススキルを自分で磨かねばなりませんね。

日本酒は巫女の唾液で作られていた。(日本酒の歴史)
道理で艶っぽいわけだ。

バックをかけられる椅子(land+living)
これ便利ですね。

油絵blog
うまいっすねー。紅茶がいい感じです。

PREZTおたふくソースで食べる広島焼味(広島きのぴーワールドヽ(´▽`)/(おもしろ情報も!))
くいてー。中国地方のキヨスクには売ってるらしいですよ。

ライガー(エルエル)
かっこいい!

命の値段(都会のざわめきの中で)
お金があるからできることは多々ありますね。

子どもたちの2割は「死んでも生き返る」と思っている−大人もそう思いたいんじゃないですか?(大学への基礎数学-雑記帳)
ザオリク使えればもちろんいいけど、現実にはお金がいるわけで。最近の子はペット飼ってないのかな。

韓国のことわざ(中央日報)
ほんまかいな。

奇妙な冒険
あの家はイタリアンですよ。

誰だ!
何があったんだ!?

imagination(neave.com)
うひゃーおもしれー!

生稲晃子のブログ
「ざけんなよ」みてました。

スタンダード反社会学
なにやら面白そうなテーマが並んでおります。

実写版ゲゲゲの鬼太郎(Black徒然草)
いったんもんめ。。。

基本姿勢ダンス(extra)
すばらしすぎます。みときゃよかった。

ドラXジョジョXカイジ(今日のドラちゃん特別編)
バオエもんにワラタ。

iPodの皮膚カバー(古今東西製品情報)
キモッ!

Montage-a-google
検索画像を並べて一枚の写真みたいに加工してくれるサイト。面白いっすよ。

デュラン・デュラン・デュランデビュー(CDジャーナル)
ジャケも最高です。

come fly with me
ふわふわしてていいですね。

アフリカ野球友の会
未来の野球最強地域でしょうか?

モトベカン
こーいうどっちつかずなもの、大好きです。

焼肉ゲーfrom オフビートソリティアに匹敵する情報把握能力と反射が必要となりますな。

くづぞこ(Gumicsizma)
クマー

UFO道
うはwwwwゆめがひろがりんぐwwww!遊歩wwwwwwww!

張り込みゲーfrom FINALE
現実の時間とリンクしているところが面白い。この人の作るゲーム、かなり好きです。

かなり駆け足でやってきたので感想が浅くてすみません。あとサイト名なんかは今後追記させていただきます。ネタ元さんは書けないかもしれません。ごめんなさい。
by wavesll | 2004-12-18 20:30 | 小ネタ | Comments(0)
<< むしゃくしゃしてやった、ネタな... webは監視網 >>