3/28の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
久々にとんでもないことをやらかしてしまった。


病気を防ぐ眠り方(All About)
十分な時間の睡眠と、その前後の行動で健康を得ようという趣旨。

立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」~ライブドアvs.フジテレビ(日経)
一連の事柄で一番儲けを得たリーマンに焦点をあわせた連載。

愛と金⇒1億円で愛する人を他人に貸しますか?「(´へ`;(知識の泉 Haru'sトリビア)
僕は弱い人間ですから、了承してしまうかもしれません。

続・働く人のキャリアの作り方(R30)
マネジメントにより雇用者と被雇用者のギャップを埋められないかという話。

利休忌 (1591)……利休の茶碗で経済を拡大させた秀吉はエライ(Letter from Yochomachi)
権威と価値に関する話。

同じ苦しみ、伝わらない思い(振り上げた拳の下ろし場所) fromまなめはうす
人生において、長期にわたる大きな野望と日々の小さな欲とのバランスの取りかたの話。
僕は、大きなことをするのが苦手で、すぐに出来そうなことから手を出してしまいますが、それでも自分の出来ることの中から一番大きな欲望を出来るだけ選ぶようにはしています。「出し惜しみしている」という意識を持つと後から後悔すると思うので。

いわゆる「尊厳死」論争は聞けば聞くほど不愉快(macska dot org) from一軒家@メモ帳
親切面で首を突っ込んで自分の言いたいことを言おうとしている連中と、社会の責任の話

ニュースを観ていて(ABlog)from一軒家@メモ帳
殺人事件と二足歩行の蛸が同じ番組内に並べられることへの違和感の話。
このサイトでも、真剣なニュースとお気楽なニュース、更には日記が同じように並べられています。これに対しても違和感を覚えられるかもしれません。実際見返してみて僕自身が違和感を感じたこともあります。これは価値観の話だと思います。理想の行動、自分の価値の尺度から見て最も適切な行動と現実の行動の間のギャップを、普段は見ないようにしていても、降り積もった塵はいつか許容範囲を超えてしまうのだと思います。本来はそれぞれの事柄はただあるだけで価値や意味は持っていなくて、それらは主観的な後付であり、他人と自分の価値が一致することはありえないと考えることすら出来ますから、そういった違和感はどうしても生まれてくるものだと思います。せめて自分がする事に関しては、その時々で最も最適な行動をとっていきたいですね。
自分の意思とは関係なくニュースは日々生まれますから、出来るだけ良いニュースを知っていきたい、報せたいと思うのはとても良いことだと思います。

種子島・ロケット観光ガイド - H-IIAの打ち上げを見に行こう!(PCWEB) from everything is gone
種子島とか屋久島とか、行ってみたいなぁ。

多くのドイツ人が「ベルリンの壁」復活を望む(ロイター) from移譲記章
未来の朝鮮半島もこんな気分に包まれると思います。貧すれば鈍す、理想じゃ腹は膨らみません。

SARSウイルスは空気感染する!?(Orbium) from Alliance News
今年の冬は騒ぎがなくて良かったです。

Umar Khan-Showreel 2005(あくじき)
鍛錬によって尋常を絶する動きができるようになった者たちの記録。大変大きなファイルですがかなり見ごたえがあります。

ちんちんやき from俺的ニュースの盛りw
ぶっっwwww

梅田望夫氏がはてなの取締役に就任(My Life Between Silicon Valley and Japan)
面白くなりそうですね。

インド洋津波の死者・行方不明者、28万8376人に(ロイター) fromにゅうす(だけ)
あれから3ヶ月ですか。随分昔にも思えるし、つい最近のこととも思えますね。

東シナ海 資源探査、中国が妨害 音波発信、異常接近も(産経) from BlackThrore
抜かりなきようにやって頂きたい。

すごく・・・戦闘民族です・・・(ねたミシュラン)
鳥山テクニック
by wavesll | 2005-03-28 13:25 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/1289035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 歴史 深い河 >>