人気ブログランキング | 話題のタグを見る

μllα大人試験 クレイジーケンバンド live at HMV横浜最終営業日

GT クレイジー・ケン・バンド
【作業用BGM】クレイジーケンバンド集めてみました Part4【ィイ~ネ】

今日はHMV横浜の最終営業日だった。俺はその最終イベントだったクレイジーケンバンドのライヴを観に行ってた。

東洋一のサウンドマシーンの名を欲しい侭にするクレイジーケンがミキサーを使って縦横無尽にカラオケSHOWを演りきってくれた!!!!!!

途中の掛け声とかで『本牧市民プール!』とか『城ケ島』とか、浜っ子ならツーカーで通じるタームがいっぱい!てか剣さんの音楽は、多種多様なペーソスやグルーヴが混じってしかもちょっとエロチャラ猥雑い、まさに濱男な感じのムジカなんだよなー、さいこーだった!

1月10日は成人の日で、奇しくもHMV横浜は20周年だったんだけど、俺が成人式迎えたときって、あんま『大人になった』って感慨はなかったなぁ、酒も飲んでたし、まだまだ学生だったし、イニシエーションを経たとは思えなかったなぁ。

その後結局23で大学を出て、2年弱会社で働いて、辞めてから半年間鬱の後遺症に苦しんで、半年間会社で稼いだ金で旅して、今に至ってようやく俺は『大人』というものの入口に立てている気がする。

大人って、自分の人生に自分で責任を持てる人だと想。
経済的にも、精神的にも、親から、あるいは環境から自立して自分の行動とその結果に自分で責任を持てる存在、それが大人だと想。

大人って、渋みや苦みも楽しめる人だと想。
<或る程度の悪も赦す>っていうかな。<己の中にある灰汁も認識して、懐を深く人生を送れる人>、それが大人だと想。

大人って、ちゃんと相手がわかる言葉で話せる人だと想。
<自分と相手は違う人>っていう認識の下、この言葉・この概念は相手がわからなそうだなと先回りして配慮して、言葉の定義や思考プロセスをちゃんと誰にでもわかる言葉で説明できる存在、それが大人だと想。

だから大人って、子供をやりきってる人だと想。
勉強ばっかりしていた子供、あるいは遊んでばっかの子供じゃ、大人になれない。あるいは仕事ばっかしてた子供も大人になれない気がする。それら全部やりきった人、やりきれたからこそ<大人っていうStage>に上がれるんだと想。まるで剣さんみたいに。

上の条件を満たしてようやく人は大人になれるんじゃないかな?ハンター試験もそうじゃん。ライセンスをもらっただけではなくて、念能力っていう実力を得てはじめて<PRO HUNTER>って認められる。裏大人試験をクリアするために、<子供としてやり残したこと>を働きながらやるってのも一つの選択かもしれない。あるいは自分の子供を育てながら自分自身がもう一度Childhoodを再体験するのも手かもしれない。

とりあえず俺は稼ぐ手段を手に入れないとなw


あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ クレイジー・ケン・バンド
そばにいれば You Make Me Feel So Good
wow wow だけど
君がいなけりゃね
「俺」は調子が出ない「僕」

さあ出かけよう
顔を洗ってスカッとヨコワケて
君との2ショット
コレをおまもりにして

She Said!
やればできるよ
できるよやれば
やるしかないんだから
やらなきゃダメなのよ

思い切って見上げた明るい空に
君のそんな言葉がグッと来たんだよ

だから
My Song For You
歌ってあげる るるる るるる
My Song For You
大好きだから ららら ららら

She Said!
やればできるよ
できるよやれば
やるしかないんだから
やらなきゃダメなのよ

努力なんて言葉はかっこわるいけど
努力なしでそれはなし得ぬもんだよ

思いきって見上げた 明るい空に
君のそんな言葉がグッと来たんだよ

だから
My Song For You
一緒に歌おう wow wow wow wow
My Song For You
大好きだから ららら ららら
by wavesll | 2011-01-11 02:50 | Sound Gem | Comments(0)
<< 楽になるためのINNOVATION 目利きの肖像 >>