12/27の小ネタ

クリックで救える命がある
Full Thrustさんと相互リンクになりました。ありがとうございます。よろしくです。
紅白Flash合戦
25日の絶品と寸評
ガンガレドクオくん:哀しいw
FLOW:綺麗にまとまってます。
ツナガリ、生を蝕す木:ざわざわした映像と音がいい。
2打:2ch語タイピングゲー。おもれー。
Dancing☆ONIGIRI:DDRライクな音ゲー。おもれー。
all or nothing:天下分け目の合戦の記録。心躍ります。
NIGHTMARE CITY:こんな棒人間漫画授業中に描いてたなぁ。このレベルに仕上げるのは偉い!
26日の絶品と寸評
紙袋Short-Short~薔薇乱舞~:パリジャンパリジェンヌ必見おしゃれMovie
フルメタル恋心 ~命短し 灰かぶれ!メカ軍人~:ハッピーでいいね!
Lord of the PC:web中毒は指輪より怖いね。
くりぃむタクロ:ただしいフラッシュのれきし。うけた。
世紀末ラーメン屋台戦記 CHALMELA:燃えアニメ。
WEAK:ピコガシャサイコー!
RAVE A RAPE:鮮烈な悪意のリプレイ。塊をくだく顎がある方は是非みてください。


KITEWING from TricksteR
「目立つこと間違いなし、フィンランド産まれの進化系スポーツ!」っすよ。メチャクチャ面白そう。

人志松本のすべらない話(フジテレビ) from 溢ニュース
来年はあの枠でどんな番組が展開されるのか楽しみです。
あと、今夜のしりとり王に松本がでますね。楽しみです。

<年賀状>「一番、出したくない相手は上司」 民間調査(毎日) from 仕分け屋一ツ橋
今年はどーしよーかな。去年はまるで出さなかったからなぁ。

漫画論
小説作法from 仕分け屋一ツ橋
言葉 言葉 言葉というサイトのコンテンツです。為になって面白いっす。

世界<4コマ!>名作劇場from 仕分け屋一ツ橋
懐かしい!

ラストスパートfrom 仕分け屋一ツ橋
実は実況の格好がクリティカルです。

Turbulence In The Sky(dpchallenge) from everything is gone
美しく荒れ輝く空

ローメン紹介from everything is gone
美味そうっすね。

クリスマスのgoogleロゴで分かる世の中のしくみ(僕の見た秩序。)from everything is gone
残念!

ちょっと違う視点で…サンスポ社会面C級10大ニュース from everything is gone
目も眩むような逸材ばかりですね。

The crystaline menace(Trek Earth)from everything is gone
結晶構造の脅威

オペラ会場にモンスターが!オーケストラで撃退せよ!(小太郎ぶろぐ)from everything is gone
超かっこえぇ。



記事から見る2004年、心に残ったニュース(PCWEB)from everything is gone
地殻変動の兆しが明白になってまいりました。

ふえるわかめちゃんを限界まで増やす(デイリーポータルZ)from everything is gone
ふえるわかめちゃん構造の脅威

ひげの男性、ホームレスに計364万円手渡す 聖夜に(CNN)from everything is gone
いいことありましたね。

クリスマスなので、紙面には良いニュースしか載せません ドイツ(エキサイト)from everything is gone
いいことありました。

10大ニュースのまとめ(Tempじゃ~なる)from everything is gone
今年もまとめの時期ですね。

スナック杏 from 出来事。
こんな店いくもんか!

これ以上簡単に説明できない(わかる人、わからない人)from 出来事。
「どこがわからないかに気づいて説明する能力」が一番大事な気がします。

アイスのてんぷらの作り方(日本アイスクリーム協会)from 出来事。
やってみたいっすね。

耳かきの注意点from 出来事。
やりすぎ注意。

北朝鮮経済制裁は戦争への前奏曲になるか(ゲンダイ) from TricksteR
カードを持ち、見せること。そしてどのレベルまで引き上げるか。日本の政治手腕が試されています。

ベビーフェイスのテクニシャン(侮ログ)from TricksteR
ばななっす。

○○である!from TricksteR
夏目先生がそんなこといっていたとは驚きです。

GJ!from TricksteR
吹いたwwwww!

負け組みfrom TricksteR
なんてこと言うんだ!

将来有望from TricksteR
素晴らしいですね。

インドネシア・スマトラ島大地震from TricksteR
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。津波の映像を見ると、地球温暖化による海面上昇の脅威がありありと浮かんできて薄寒い気分にさせられます。

pera pera(pya!)from TricksteR
これはネタでやっているのか。

さわやかトイレ(pya!)from TricksteR
ここはさわやかなウォシュレッツですね。

MADラピュタfrom TricksteR
ははははは!アホ過ぎる!感動したww!

最強主婦 from もし僕らの言葉が音楽であったなら
最凶w

路上MATRIXfrom もし僕らの言葉が音楽であったなら
通行人素通りw練習したんだろうなぁw

「矛盾」を弁護するへりくつ集 from 夢峰
こういうの大好きですw

Help!(pya!) from Zwischenspiel
二人はヒーロー

時を越えて(pya!)from Zwischenspiel
夢がありますね。

海賊インフォメーション from What is going on
こちらは夢ではなく、今対応しなくてはならないタスクです。

チキチキ!テープレコーダー猛レースfrom What is going on
キーワードは”回転”。そう、”回転”だ!ウォークマンの”回転の力”を動力とし!死力を尽くして速さを競う!これはそんな人間たちが紡ぎだす一つの物語である!

Sculpture Galleryfrom What is going on
部屋に飾りたくなるような金属彫刻の写真集です。

反日マスコミが伝えない親日の話from What is going on
諸外国のメディアが伝える日本のいい話です。

FUCK OFF(pya!) from こんがり焼あじ
ケンカ売るなら

アメリカでの日本のコミック翻訳事情 第4回 BOYS BE編(砂をつかんで立ち上がれ)from こんがり焼あじ
感想は太平洋を越えても変わりませんね。

乗りすぎ!! (私立ギコ猫学園)from こんがり焼あじ
百人乗ってもー(だいじょーぶ!)

虎刈り(pya!)from こんがり焼あじ
かわいいっすね。

空を飛ぶ鷲からみた景色!鷲にカメラを仕掛けて飛ばすよ! from やきもろこし
滑空感が心地よいです。

火の玉リフティングfrom やきもろこし
鬼凄ぇ。

誰もいないからプールでイチャイチャしていると・・・from やきもろこし
大盛り上がりw

そんなこと言われても(ぶっちゃけ、どうでもいい)from やきもろこし
どーしろというんだ。

超~気持ちいい!(pya!)from やきもろこし
気分爽快!

もうがまんできない(pya!)from やきもろこし
ホンモノ?

ベンチ(pya!)from やきもろこし
不条理アート?手前に座れば大丈夫じゃない?

紳助、復帰決定!!(佐藤立志のマスコミ日記)
ほんまかいな。吉本内でおさえこめたのか?
こんな話も出ています。

ネット上の論争を整理するツールが登場ともにR30
【ヲチ中】ブログ整理ツール
素晴らしいことになってきました。

北朝鮮の政権交代のシナリオが見えてきたか(極東ブログ)
東アジアは自然も政治も荒れ狂ってますね。

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
何事もほどほどにしないと仕事なくすね。友人はどうだろう?

【小野島大インタビュー】ジャンル別裏ベスト10“音楽業界”(音楽配信メモ)
力のある個人がITを駆使して事業をするようになり、配給会社が慌てた年でしたね。

英、タバコの広告は世界一厳しい規制に(旬のイギリス)
16歳から吸える事の方をなんとかしたほうがいいと思いますよ。

『世界の中心で、愛をさけぶ』は逆バトルロワイヤル(陸這記)
そんな読み方もあるのか。うーん、一度は読もうかな。

頭を撃たれ血を流しながら「母を訪ねて約2マイル」必死で歩いた男、家に母不在でガックリ(AZOZ BLOG)
そりゃないぜ。

多言語横断Google from cat@log
検索する際、指定した国の言葉に翻訳し、二言語での結果を表示してくれます。便利!

携帯電話の電磁波でDNA損傷の恐れ(知識の泉 Haru’s トリビア)
だからPHS使えって。ところでHaruさんもこのスキン使ってらしました。色違いだから気づかなかった。

7人の小人、リストラで4人に(Tokyo Fuku-blog)
どうするんだろ?

天才 from ぁゃιぃ(-゚ー゚)NEWS
左の作品は八歳の時のもの。この観察力と表現力を持ちながら成長する彼女は、何を思っていくのでしょうか?



某戦国ゲーム会社と某RPG会社の暗部
ゲーム業界黒歴史共にfromおふらいんver2
みんな成り上がるためになんでもやったんだ。

『あなたはマック?それともマクド?』全国調査結果fromおふらいんver2
僕はマックです。

単位換算表fromおふらいんver2
こりゃ便利!

ぺ公式サイトハックは某掲示板ユーザーの怒り!?fromおふらいんver2
あっははは!おまえらかよ!

きみのためならさいたまfromおふらいんver2
さいたまさいたま!ボタンをおしてみよう!

ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてるfromおふらいんver2
日本のはおじさんっぽいですよね。

テレビという神の幼年期-石坂浩二が語るテレビ論-(ほぼ日刊イトイ新聞)
しかし石坂さんの言葉には含蓄があるなぁ。僕もテレビシステムを作ってきた人間が少なくなって、システム利用者が多くなったところに今のテレビのつまらなさはあると思います。生々しさが消えて、かといって冷徹な様式美もない。破壊的な面白さを商業ベースに再びのせるためにはセンスと試行錯誤しかないっす。

「モララーのビデオ棚 シリーズものインデクス」
『死刑囚の手記』を読んで考えされられました。純粋なものは美しいけれど、壊れやすくて切れやすく、危険な輝きがあります。エネルギーにあふれ、扱いにくい。嘘をつく人間は弱い。その弱さを恥じるべき。またそれを指摘する人は後始末をつける強さを持つべき。社会の懐は深いから、色んな人間が暮らせる場所はあります。どう生きるかはその人次第でしょう。ただ哀しくなる事が世の中には多いと感じます。同じくらい楽しくなる事もありますが。時間に殺されるまで生きていたいものです。

今年一番売れた携帯はどれ?(ITmedia)
携帯電話に求められる機能を探った一年でしたね。大きなサブ液晶はダサいと思っているので、世間とのズレを感じるランキングでした。

ドコモ、プッシュツートーク導入に意欲(ITmedia)
海外で流行ってるらしいけど、これって要はPHSでいうトランシーバーモードでしょ。
by wavesll | 2004-12-27 12:12 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/157612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 12/28の小ネタ 12/26の私信 >>