人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hi-image

恋はいつも幻のように / ホフディラン


俺は『大日本人』はかなり面白かったけど、この映画が一般的につまらないとされているのは、たぶんだけど『大日本人』は松ちゃん本人の面白さを知ってないと楽しめない映画だからだと想。松ちゃん=大日本人の凄さ/面白さが映画の中で説明されてない。だから本来松本人志は『大日本人0』を作って、第二作目として大日本人が苦しむさまを画くべきだったと想。

結局、人々が面白がるところって、基本的には笑えたり、エロかったりする部分なんだよなぁ。複雑な物語を読み解く楽しみってのは多くの人は持たず、ただただ単純な感動やド派手なシーンを藝術に求めてるんだ。たぶん、俺の文章がウケないのも、俺自身の面白い人間性が文章に反映されてないのと、あまりに複雑なものをやろうとしすぎてるからなんだろう。

おそらく、世の中はイメージで動いてる。内実と言うよりかはイメージ。イメージで<なんとなくいい/なんとなく悪い>という感じで物事は捉えられてる。實もいるけど、ほとんど幻だ。

俺は真実を晒すことが善だと思ってたけど、それだけでは結局色気が無い。たぶん俺がモテないのは女性に幻想と緊張を与えられないからだと想。緩慢さや必死な空気でなく、適度な緊張。ダメで苦い真実ではなく、甘く美しい幻想が恋愛関係を作るための核だ。恋は幻なんだ。

『どれだけ傷つけるか・恥かけるか』が男の強さかと俺は思ってたけど、一般人は『傷つかない・恥かかない』のが男の強さなんだなあ、完全に価値観が真逆だw俺はカッコつけないといけないなw


イメージ THE BLUE HEARTS
by wavesll | 2011-02-13 23:47 | 私信 | Comments(0)
<< 男の問題、女の問題 仕事は義務でなく権利 >>