人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re Re それがポップクオリティ

昨日今日といつもの10倍以上のアクセスがきてて、どうやらタイミング的に「それがポップクオリティ」へのリンクを各所で貼っていただいているようです。やー、あれはかなり適当に気を抜いて書いたものだったので、正直油断していました。
コメントなどを読ませていただくと、みなさんのポップへの熱い思い(そしてヤムチャのへたれさ)がガンガン伝わってきて、ポップの人気(ヤムチャの地位の低さ)に改めて気づかされました。
あのエントリではローリスクローリターンのヤムチャ人生とハイリスクハイリターンのポップ人生という二項対立を設定して、ヤムチャに生暖かい視線を注ぎつつもポップを選ぶみたいな感じにしようと思っていたのですが、どうも寸足らずになってしまったのでいつかまた書くかもしれないです。

改めて言われてみると、ポップって要所要所できっちり見せ場作ってますね。逆にヤムチャも要所要所でへたれてる気がwやっぱり対になってる気がします。
あと、ポップはたしかに結果的に見れば天才ですけれども、その魅力は努力してレベルアップしていく、食らいついていくところだと思います。

少し小ネタ更新

ピザ・カッター from What is going on
非常に格好良い造形ですね。

マッシュアップ集(bohemian rhapsody in blue)
マッシュアップとは二つの曲を掛け合わせて新しい曲にmixした楽曲らしいです。

個人ニュースサイト管理人の就職活動 反応リンク集(まなめはうす)
本当にアピールに使った方もいるそうです。
こういうリンク集作るのも大変そうだなー。見習いたいところっすね。

移譲記章さんが移転されています。

しっかしまさかうちが読我新聞さんに取り上げられるとはなー。びっくりっすわ。

さらにちょっと小ネタ更新

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で(C NET)
凄すぎる。頑張ってください!

栃木県職員、ミニスカ姿に女装し女性の前で下半身露出(サンスポ)
凄すぎる。反省してください。

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに(BCN)
凄すぎる。こんな提灯記事久々にみた。

Beatles-Metallica Parody Band Forced Offline from everything is gone
beatlesの曲をガレージ風にカバーしているバンドです。

最近鼻血が出すぎ、、、どっか悪いのかな?

大手サイトの作り方~アクセス論に代えて fromまなめはうす
エントリ単位、記事単位で情報を得られているんだなと、ここ数日の動きで実感しました。そうなった場合、日記とかはあまり有効な手段じゃないですよね。ただこの中でも触れられているように、日記は運営側の更新のモチべになるんですよね。
by wavesll | 2005-04-25 21:04 | 私信 | Comments(0)
<< 銀杏並木 不連続遊興関数 >>