12/29日の小ネタ

クリックで救える命がある
紅白Flash合戦
28日の絶品と寸評
おいしいコロッケをつくろう!:うはwwwつくれねwwww
まーちゃんのりんご紙人形劇スタイルが面白いです。
Depths映像・音楽の調和が素晴らしい作品。
忍者とクックルの素敵な関係:受けましたw
ヤセたーーーい。:その展開は予想できなかった。
あの猫が見るもの:かなり画に力が入っています。空の表現が秀逸。
神の映像 【前編】:後編が早く見たい。主役のすっとぼけた声がいいです。
硫化アリル:親父はつれぇな!
探し物:命が閉じるまで、懸命に開く姿は美しいですね。
オルゴール:親の軽さ、無力さがある意味リアルでした。


これが改竄クオリティ! from 仕分け屋一ツ橋
吸わないか?に見えた人はかなりのヤマジュナー。

靖国解決なしに決定せず 新幹線で中国全人代副委長(北海道新聞)
常任理事国という未知の弓やはした金の為に日本が誇るテクニックという槍を手放してはいけません。何しろ中華クオリティですから。車両の技術もありますが、運用ノウハウが盗まれるのが一番痛いです。

たこやき研究会from 仕分け屋一ツ橋
隠し味にわさびとは驚きです。

闇の正体!善意の募金に重大疑惑from 仕分け屋一ツ橋
残念ながら、好意をむげにする輩もいます。善の実現には努力が必要ですね。

偽善者(閑。) from 出来事。
心が暖まりました。

サンタになれ! from 酔拳の王 だんげの方
島本和彦先生が熱く吼えておられます。いつもながらいいこというなぁ。

一発ネタ 壁際でテニスボールを打つと危ない理由 from 小太郎ぶろぐ
ww!

バナナ関係のものを色々と集めたサイトfrom 小太郎ぶろぐ
画像以外にもバナナがタイトルに入った曲のmp3なんかもあります。関係ないけど僕はメルトバナナが好きですね。

遠距離スタンガンfrom 小太郎ぶろぐ
撃たれたほうは飛び上がっちゃってますね。拳銃よりは安全なのかな?

生放送中に白目で寝ちゃった清原 from Zwischenspiel
油断は怖いね。

体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ! from とらんすぺあれんと
報道以外では演出があってもいいと思いますよ。現在の報道は演出されていますが。ただ生々しさはやや削がれますね。

世界初、扉が透明な冷蔵庫の開発を発表
目のつけどころがあめだまですね。

思い上がりとカン違い。記者って何様?/キレイごとはもうたくさん(共にガ島通信)
ガ島通信さんへ/記事を書く(共に我的因特網留言板)
 ドンキホーテ火災の行政発表の場からドンキ社員が追い出された件で、役所とマスコミの癒着問題や、特権意識の問題が語られています。僕は正直記者クラブ制は、非マスコミ人にとっては利点より害の方が大きいと思います。情報発信がマスコミだけの特権だという考えや、秘密主義にはうんざりです。
 その上で、ガ島さんのエントリの中の”弱みをなぜ見せられないのでしょう?”という部分には疑問を持ちました。これは私人としての浜村さんに向けたものなのか、プロジャーナリストとしての浜村さんに向けたものなのか?僕には判別できませんでしたが、少なくともプロジャーナリストは公的な性格を持っていると思います。内面で不安を抱えていても、仕事に表現するのはおかしいのではないでしょうか。web上であってもオフラインでの自分の立場を明らかにして発言する際はオフラインと同じ配慮が求められると思います。公的な発言は常に自分が正しいと言うようにして欲しいです。いつか心から正しいと思えるような報道活動が出来ることを願っています。

SONYのインターネット上における行き過ぎた広告活動について from かとゆー家断絶
価格.comでの工作活動が暴かれています。酷い。

USAトゥデイ創業者:「早急にイラクから撤退せよ」(暗いニュースリンク)
は?今更なにいってんの?自分の利益の為に戦争を仕掛けた政府をとめることもできず、あまつさえブッシュを再選させた合衆国国民がイラクから撤退したいだ!?マスコミに関わった人間は恥を知れよ。自国がやったことの後始末をきっちりつけろ。アフガニスタンもタリバン政権時より麻薬生産等統治能力は落ちている。なぜ、自分が破壊した国の事を考えられないのか。日本だって本当は不安定の弧と極東に力を注ぎたいのに金と自衛隊出してるんだ。ほんとおめでたいぜこの厚顔無恥が!(すみません。カッとなって一気に書いてしまいました。僕自身もろくでもない人間なのに鴎庵で好き勝手言っていますが、力のある人の発言には高度の責任が伴うのではないでしょうか。)

雪苺娘(コンビ二・フリーク)
これホントにおいしいですよね。帰りがけによく買ってます。

年の最後にソースロンダリング(Irregular Expression)
ソースロンダリングとは自分が書いた記事を他紙が取り上げ、それを社会事象としてまた自紙で書くことです。反響室効果のマッチポンプですね。新聞の斜め読みコーナーを批判されていますが、やり方次第ではGoriさんのサイトのように有益なコンテンツになると思いますよ。姿勢の問題ですね。

「霞が関グルグル」(ダメオタ官僚日記)
凄い見たい。官僚さんも大変だ。特に上司に激詰めとか、相当なレベルでやられるんだろうなぁ。想像だけでガクブルっすわ。

学力低下がゆとり教育の目的(憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々)
エリートと凡人の二極分化を進める政策だったらしいですね。エリートを作るのは結構ですが、底を下げるのを良しとするのはまさに負のエリート思考な気がします。

第2回、ダンボールを被って戦闘するOFF from移譲記章
えーっと、最高ですw

総合格闘家、2ちゃんねる武道家に完敗from移譲記章
1 :番組の途中ですが名無しです :04/12/27 16:51:41 ID:FGoPKtBD
K1はヤヲと暴露していた元プロレスラーが、総合格闘家に転身。
対戦相手をなぜか2ちゃんねるで公募。受けてたったのが武道板の某固定。
12月26日対戦は実現した、そして結果は、2ちゃんねる武道家の完勝だった。
29 :番組の途中ですが名無しです :04/12/27 17:04:58 ID:FGoPKtBD
補足
・格板でも対戦者募集するが挑戦者は現れないのに、K-1ヤオ発言に対する罵倒・中傷レス乱発。
・最初立候補した人が、「メインは緊張するから遠慮します」と言う事で辞退。
・その後武板の人から1人八極拳のJ氏ともう1人(こちらは不明、コテハン友人らしい)からの、2名が候補に。
・先着したという事とサイズの問題(?)でJ氏(182cm、115kg)が当選。
・興業の問題で、格板から武板に批判をする為出張が相次ぐ→モンゴルマン批判(興業に対する批判)が相次ぐ。
・J氏は総合の大会は未経験で流石の武板コテも「Jはモンゴルの胸を借りるつもりで…」ぐらいの空気がある。
・一部は相変わらずモンゴルマン氏の興業を批判。あと、武板コテハンによる選手達の保険未加入に対する警告。
・12月26日、運命の日。ふたを開けるとJ氏の全ポイント奪取(29-26 29-25 28-25)での快勝。
・名無しによるJ氏への賞賛。それと共に名無しによる「モンゴルマンは超弱いザコ」発言が湧いてくる。
・モンゴルマン氏を称える側とザコ扱いする側とで言い争い。一部に「両者ともお疲れ様」「記念カキコ」が。
・そして現在。

半日でできる大掃除プログラム(All About) from everything is gone
これならやってみようかな。

世界の面白CM大集合from everything is gone
この見せ方はスマートですね。

cold morning in Aveyron(Trek Earth)from everything is gone
穏やかな風景。こういう素敵なものを見るとこの刹那に死んでしまいたくなります。

すたどビエンナーレ国際画像展 2004from everything is gone
今年はなかなかな年でした。


ファビョる【ふぁびょる】[動](ハングル)
こういう意味だったんだ。
by wavesll | 2004-12-29 01:39 | 小ネタ | Comments(0)
<< 初雪で心うかれますね。 久々にHMV行った。 >>