年末年始の小ネタ 大晦日のラテ欄を読む!

今年もいよいよ行く年来る年ですね!終わりますね!僕はたぶんどっかの寺で除夜の鐘でもつきにいくと思うんですが、年末は面白そうな番組が目白押し!ビデオ予約に迷ってしまいました。このエントリはその際に読みまくった読売新聞のテレビ欄の感想です。

NHK総合:なんといっても『紅白』。ヌッツォ・マツケン・「伸身の、新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」と見所いっぱいです。年越しは『ゆく年くる年』ですが、その後のオンバト傑作選とB.ウィリスのアクターズスクールインタビューも面白そう。

NHK教育:『第九』、『プラテネス』が終わると、年越し番組の『旧約聖書は語る』が始まります。21世紀最初の4年間は衝突の時期でした。ユダヤvsアラブ、欧州vs合衆国、東欧vsロシア、台湾vs中国。。。日本がしっかりと個を自覚し「共栄の時代」のリーダーになるためには思想書としての聖書を学ばねばならないというNHKの意見表明でしょうか。考えさせられます。

日テレ:『エンタ傑作ネタライブ』が終わると、年末恒例『ナイナイチャレンジ』があります。今年が最終章らしいですよ!岡村のカラダ張った大ネタを楽しみたい!そのあとは『ココリコと極楽のお色気番組』やるっぽいです。奴らはほんとエロいから期待できそう。明け方は『ジェネジャン傑作選』です。

TBS:『K-1』です!ボビーです!果たしてどうなるのか!?年越しは『CDTV』。ふじいあきらもでるらしいですよ。

フジ:『PRIDE』・『ジャニーズ』・『お笑い』と全方位に向けてミサイルを放っています。M-1王者となったアンタッチャブルがどんな笑いを魅せるか楽しみです。

テレ朝:このメンバーでの『大晦日だよ!ドラえもん』は今年がラスト!涙涙のスペシャルが終わったら『TVタックル』。そしてなんと年越し番組は『鶴瓶・ロンブーのお笑い!ゆく年くる年』!どんな番組になるか楽しみです。元旦も『朝まで生テレビ』は健在。猪瀬・勝谷・姜・宮崎・コヴァ・村田・森本と、最強布陣で激論かまします!

テレ東:『年忘れにっぽんの歌』の後は『Kui-1』!でぶやのメンバーが食いまくります!そして『ジルベスターコンサート』のボレロで年越し!そして5時まで『こっちも生だよ芸人集合!』で雨上がりガレッジロンブードンドコ藤井と笑わせます!かなり力はいってますね。

BS7:朝から傑作ドキュメンタリー流しっぱなしです。『日本人メジャーリーガーの群像 野茂 松井 イチロー』 『イラク報道の舞台裏』 『イラク混迷を生きる』 『ガザに死す』 『サウジ王家とアメリカ外交』 『イラク帰還米兵』 『アフリカ 新たな湾岸』 『子ども売買ルート』 『カンボジア法治国家へ』 『アフガン武装解除に挑む』 さすがのNHKです。受信料払ってもらえるようにもっとアピールしなきゃね!

BS11は冬ソナ、WOWOWはサザンで年越しです。どこもかしこも頑張ってますね。やっぱ迷うなぁ。

こちらもご参考にしてください。というかこっちが本家です。

今月にはじめたサイトですが、年越せそうです。見てくれてありがとうございます。
みなさん、よいお年を。来年もよろしく!
by wavesll | 2004-12-31 16:08 | 小ネタ | Comments(0)
<< 年末年始の小噺 笑いと音楽の創... 12/31日の小ネタ >>