人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の一曲 BIGPAPA - the cookies crumbles @父の日公演

今週の一曲 BIGPAPA - the cookies crumbles @父の日公演_c0002171_23312720.jpgBIGMAMA the cookies crumbles

ちょうど一週間前、東京ドームシティホールで行われたBIGMAMAがBIGPAPAとしてライヴするという父の日公演に行ってきました。

ツアーの打ち上げのようにしたいとMCで言ったように初っ端から攻める攻めるwアッパーな曲を立て続けにやり、アリーナは肩車やらモッシュやらダイヴやらサークルやらで物凄いことになってました(私は二階から見てました)

二階も初っ端から総立ちにさせた曲がこれ、the cookies crumblesです。
今回のライヴはBIGMAMA好きの友達に誘われていったのですが、予習で最新アルバム聴いた感じではおとなしめなのかなと思ってた時に前のアルバムを借りて聴くとこんな曲もあるのかと、驚き、とても気に入った曲でした。

だからこういう曲もやってくれる父の日公演に来れてほんと良かった。

ステージにはBIGMAMAの上からBIGPAPAと描かれたでかい旗が飾られ、MCでもBIGMAMAなのかBIGPAPAなのかとスタンスがぶれる感じで進行しながら、「このツアーでこんなに汗かかなかったよ」という位に激しい調子で一時間、そこから新アルバムから小一時間、アンコールは観客のど真ん中でタイムマシーン、新曲、新曲のカップリングに再録されるという1st曲、ライフイズミルフィーユ、そしてWアンコールで公式写真撮影後に一曲歌って終了。

初めてのBIGMAMAのライヴでしたがスペシャル感が満載のいいライヴでした。やっぱりバンドは生で見てこそですね。
by wavesll | 2013-06-22 23:40 | Sound Gem | Comments(0)
<< 今週の一曲 Egberto G... 今週の一曲 The Ensem... >>