人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の一曲 Garikayi Tirikoti インストアライヴ@渋谷タワレコ

今週の一曲 Garikayi Tirikoti インストアライヴ@渋谷タワレコ_c0002171_23305423.jpgGarikayi Tirikoti Japan tour first memorial performance!!
今日の昼過ぎ、渋谷タワーレコードでのガリカイ・ティリコティさんのインストアライヴへ行ってきました。

ジンバブウェの親指ピアノ、ンビラの革新者にして凄腕奏者のガリカイさんの調べは、まろやかな金属の未来的な音と古来から伝わる歌唱が相まって、タイムレスなスタンダードとして響いていました。

現地では儀式の時に奏でられ、何日もその儀式は続くとのことでしたが、確かに何時間でも聴いていられるような揺蕩いを感じました。大地の精霊もよってきそうな感じ。

3曲やったのですが、特に2曲目の偉大なるハンターの歌が良かったですね。

握手して、I'm very moved.と伝えたらThank youと返してくれました。

アフリカの年長者って、本当に年を重ねた深みが顔に現れていて、いいなぁと思います。こんな感じで歳を重ねられたらいいなぁと思いました。
by wavesll | 2013-07-21 23:48 | Sound Gem | Comments(0)
<< Marco Bosco - F... 今週の一曲 Egberto G... >>