人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/5の小ネタ

クリックで救える命がある
 シャッフル漫才で一番面白かったのはウドの組でした。なんであんなフリーキーに飛べるのか!?ほんと核弾頭ですね。さすがにメジャーでもまれているだけあって、ほとんどの組は王道な笑いを練り上げてきました。上田の突っ込みは安定して光ってました。こればっかりは経験値が若手とは断違いですね。逆に遠藤の組はTV向けのネタというか、放送作家っぽいというか、舞台にはあっていませんでした。ネタの活力に欠けていましたね。
 今後も続くのか?上の世代(ダウンタウン、ウンナン、トンネルズ)参戦はあるのか?正直若手はM-1とか別枠でネタ見せできるので、THE ROCK ODYSSEY のような大御所のお笑いフェスとして続いてくれると嬉しいです。
 
 サイト更新していてちょっと思うのは、どういう立ち位置でやるのがいいのかってところです。完全にリアルと同じようにやるのか、ウェブ上の人格(むしろ本音)でやるのか。今のところ、素に近い感じでやってますが、そのうち変わるかもしれません。
 それとうちはエントリごとの記事が多くて読みづらいかもしれませんが、基本ここは僕の気になったものを貼り付けてうだうだ言うサイトなので、適当に読んでください。適当にかいてるので。
 リンクは柱の奴はネタ元さんと良く行くサイトです。制限があるのでエントリ形式で別枠も用意してます。小ネタは日々のニュース、小噺はある程度サービス精神のある雑文。私信は自意識満載な俺様日記です。まぁ微妙な分け方でやってるのですが今更ながらコンテンツの紹介をしてみました。
それと、2000hit超えてました。見てくれた皆さん、リンクしてくれた皆さんどうもありがとうございます。

「人間椅子」捕まる(Tokyo Fuku-blog)
涯を思い出しました。

クマのぬいぐるみをクリックするとしゃべるよ! from コロコロザイーガ
でら笑ったw

日付と曜日を固定 - 米国の科学者が新たな暦を開発(X51.ORG) fromカトゆー家断絶
364日+特別週間でやるらしいです。果たして広まるか・・・?

まか不思議…中国福建省に「有人販売機」登場(サンスポ)fromカトゆー家断絶
エンタテイメントですね。

代々木には、「代々木」という木がある(エキサイト)fromカトゆー家断絶
へぇー

北京ダックトリビアfromカトゆー家断絶
旨いんだよなぁ。

ロシアで旧ソ連時代美化、歴史教科書見直し進む(読売)fromカトゆー家断絶
随分統制固めてきたなぁ。

サドル師派が自衛隊活動評価を世論調査fromカトゆー家断絶
そういや選挙はどうなってるの?

バスクで高まる独立運動、スペイン中央政府と全面対立(読売)fromカトゆー家断絶
バスクは言語も風習も全然違うからなぁ。

夢の対戦 fromねたミシュラン
mmm!!!

JR全線○○廃止fromねたミシュラン
www!

あれっ?fromねたミシュラン
声が・・・遅れて・・・・聞こえてくるよっ・・・・!

リモートコントロールfromねたミシュラン
これは凄いリモートコントロールですね。

「水中射初め式」でダイバーの安全祈願(朝日) fromにゅうす(だけ)
シュゴーッ!フシュッ!みたいな感じ。

音楽ソフト生産額、6年連続の減 ネット配信でCD離れ(朝日)fromにゅうす(だけ)
バブルが終わっただけのこと。昔はポケットビスケッツすらミリオン達成してました。

LSDを投与された画家が描いた八時間 fromひろぶろ
向こうの世界に旅立っていくのが良く分かります。

アメリカでのアニメ・マンガのダウンロードの実情(砂をつかんで立ち上がれ) fromゴルゴ31
向こうでは声を上げないものはただの馬鹿ですから、権利を主張しなければならないかもしれませんね。

夢落ちはなぜ悪いのか?4(たけくまメモ)fromゴルゴ31
物語の本流は虚構の中でリアルを作ることだからだそうです。しかし夢落ちでももちろん面白い作品はあるよということで締めています。

「津波の被災とイラク人質の自己責任は同じ」と書いて大騒ぎ(13Hz!)
イラクとスマトラを同列に語る報道記者(電脳遊星D)
だからいわんこっちゃない。よほど慎重にやらないと、ウェブで匿名を装うのは無理なんだって。

X51.ORG 2004年 オカルトニュース総集編 from everything is gone
物凄いネタがいっぱい。

ようこそ千葉国へ from TricksteR
先日の毎日新聞の報道を受けて、早くも公式ホームページが発足されてました。

今年は何をやらないと決めましたか?(ヌーベルブログ)
そういや楽天の三木谷も「やるリスクとやらないリスクがある」と言ってたなぁ。

アラブに進出する「萌え」(アラビア語学習日記)fromおふらいんver2
で、コレがアラブの萌えサイト。やはり日本文化の普及は世界にアラウンドザワールドですな。

茶色の理由>fromおふらいんver2
日本茶といえば緑というのは最近のことらしくて、昔はお茶といえば黒かったらしいです。

ちびくろさんぼ>fromおふらいんver2
病院の待合室で読んだなぁ。

タイでゾウが津波を予告?…激しい叫び声上げる(読売)
津波襲来の前、波がまだ穏やかな時に、海浜の観光用のゾウ8頭が、激しい叫び声を上げていた
動物は特殊な電磁波や海の潮流に伴う空気の変動を本能で感じとれるのでしょうか?メカニズムの研究の進展を期待したいです。

これが理系的行動だ!(小娘の2ちゃん日記) from猫酒ニュース。
187 名前:Nanashi_et_al.[sage] 投稿日:03/11/02 21:40
とある居酒屋にて・・・

文系「あ、この店の生ビールって「サイコロの目x100円」ってサービスやってるんだって、1とか2でたらスゲー得だな。俺、やってみるわ」
理系「待て待て、それってまんまと店側に乗せられてないか?この店の生ビールの正規の値段が330円だろ?
で、サイコロの目に100円かけた料金の期待値が350円。ほらみろ。
すいませーん。生ビール2つ。サイコロじゃないやつ」
米国版2ch!? 4chan発足!from猫酒ニュース。
2 Anonymous at 3 Jan 2005: 13:47
2 GET!!! A A
,(^-^),))---====3 Zusaaaa
www!!!
by wavesll | 2005-01-05 01:03 | 小ネタ | Comments(0)
<< 終わりを知る 1/4の小ネタ3 >>