人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい。さだまさしに泣かされそうになった。

最近涙もろくていかん。やきもろこしさんも事前にそういってくださいよ。(追記:実はおっしゃってました)
で、
「償い」(歌詞)

こんな唄聞かされちゃすれっからしも改心するわ。

ついでに紅白で唄ってた奴の歌詞が載ってたので置いときます。つーかやっぱりブランキーに通じるものがあるよ。さだは。

さだまさし『遙かなるクリスマス』歌詞全文


バンプやバックホーン好きもこういう物語嫌いじゃないんじゃないかな?
by wavesll | 2005-01-06 23:40 | 私信 | Comments(3)
Commented by 唐黍 at 2005-01-07 01:08 x
はじめまして。リンクしていただいてるのにご挨拶もせず、不精ですみません。
私は歌詞を見たときに泣いたと書いたはずですが?w
さだまさしで同系統だと
『風に立つライオン』http://jocv.at.infoseek.co.jp/lion.htm
とかもいい曲です。ブランキーは聞いたことないんですが、こういう歌を歌っているのですか?興味がわきました。バンプは大好きですw
Commented by wavesll at 2005-01-07 01:21
うわーっマジっすか!?実は気づいていたのですがノリで書いてしまいました。ごめんなさい。見ていただいてもらえて嬉しいですwブランキーは音は全然違うのですが、歌詞の精神はとても繊細な感じがします。お勧めはC.B JimとHerlem Jetsですね。特にC.B Jimに入っている『悪い人たち』という曲は中学ではじめて聴いたときにかなりやられました。http://sound.jp/verse_/ha/blanky/warui.htmここに歌詞が載っているので、もし興味をお持ちでしたら、是非聞いてみてください。さだは歌い上げる声がいいですよねw風に立つライオンも良さそうですね。
Commented by wavesll at 2005-01-07 03:15
<紅白は見たほうが良い>全然関係ないですが、皆さんが紅白つまらないっていうたび、ビデオ録画して好きなのだけ見ればいいのにと思います。感想をblogで読んで気になったのを見ればかなり楽しい。視聴率なんて機械がおいてなければ見ても見なくても変わらないのですから。少なくともさださんのこのパフォーマンスは見る価値がありました。ドリカムもね。
<< 曲がり角を抜けたら、砂塵の中でした 1/6の小ネタ >>