「ほっ」と。キャンペーン

第六回 酒と小皿と音楽婚礼 - Arcade Fire / Coachella 2014 & Doctor Pepperでメリケン野外フェス気分

Arcade Fire - Coachella 2014 Weekend One Headlining Show (Full Set) [audio]


Arcade Fire - Coachella 2014 Weekend 1 full set - Part 1(Dailymotion動画link)
Arcade Fire - Coachella 2014 Weekend 1 full set - Part 2(Dailymotion動画link)

先日今年のフジロックの第一弾発表がありましたね。FKAtwigsはみたいけれど、ちょっと弱いかなー。ARCAやらD'angeloとか、呼んでくれないかなー。それは無理でも奥地系でニューカマーのホットなところ、レゲエのCHRONIXXなんか来たら、初苗場してみたいです。

そうなんです、実は恥ずかしながらフジロック行ったことないんですよ。ほんと去年行っておけばよかたなぁ。土曜のArcade Fireだけでもみたかった。。真夏のサマソニと秋口のギエムのボレロに行くために、去年のArcade FireのFujiでのライヴを見れなかったのは痛恨の極みです。

まぁ、もともとはそこまで好きだったわけではないし、今Youtubeで色々なライヴ動画みても今一つピンと来なかったのですが、去年の初夏のCoachella2014のストリーミング中継をみて、うぉぉおんこれはちょっと凄いなと目覚めさせられてしまいました。

今でも他のつべ動画にはやっぱりピンと来ないのですが、このCoachellaの動画はやっぱり来ますね。なーんか違うんだよなぁ他のと。好きなライヴ音源です。

これに何を合わせるか?すかっとセルベサいっちゃおうかとも思ったのですが、なんとコーチェラ、外での飲酒に厳しい合衆国のフェスなのでアルコール飲みながらライヴみれないそうなんですよね。

家で(しかも日本で)動画見る分にはそんな制約はないのですが、ここは気分を大事にし、(酒と小皿と~という企画ですが)ソフトドリンクを選んでみました。


c0002171_21434859.jpgいかにもアメリカらしいあの飲み物、ドクターペッパーぐびぐびでいかがでしょうかw?

薬っぽいとも言われますが、このフルーツフレイヴァー、結構好きなんですよw実際飲みながら聴くとステージをちょっと離れた所で自由に体動かしながらみてる感覚が味わえるかもしれません。
今ほんとに飲みながらこの記事書いてるのですが、この杏仁風味、結構Arcade Fireのメロディに合う気がしますw

と、いうわけで今後のフェスの発表を楽しみにしながら、今夜も明日も明後日も。夏まで冬まで一年中音楽に酔っていきたいですねw

追記:ビールをドクターペッパーの味にする方法なる記事がありました。フレイミング・ドクターペッパーというカクテルらしいです。


[PR]
by wavesll | 2015-02-04 21:50 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< あらかじめ決められた恋人たちへ... 幻惑のペルーヴィアン・ミュージック >>