1/7の小ネタ

クリックで救える命がある
小生にうずさん、リンクありがとうございます。返信を下の方に書いておきました。

白血病など、がん治療にパソコンの余っているパワーを使おうというUDプロジェクトのリンクが出来事。さんに飛ぶようになっていたので、直しておきました。
上陸の瞬間
津波の前後 (共にfrom everything is gone)
インドネシア スマトラ島沖地震 津波被害の衛星画像(HitachiSoft) from東京kittyアンテナ
恐ろしい。より高度な海面観測と防災無線、そして短時間での大量の人間の避難システムの構築が望まれます。地震感知に関しては動物の研究がやはり有効なのでは。

インドネシア、アチェの津波の様子をFLASHで再現 fromエルエル
被災地の写真fromエルエル
つらい映像ではあるけれども見てほしいです。災害が起こるのは仕方の無いことです。その後、どうするかが問題ですから。

地震・津波被害への日本の援助で思うこと(徒然なる数学な日々)
中国、薄い国際認知/インド、存在アピール(産経)
プレゼンスを示す政争の具でもなんでもいいから被災者を楽にしてやって欲しい。日本は新潟のことも忘れないで欲しい。

特集/スマトラ島沖地震・津波 緊急支援(国境なき医師団)
募金する余裕のある方は、無理せず、よく考えた上で、是非実行してください。

更に知りたい方へ、報道各社のページリンク
読売
朝日
日経
CNN
Google News日本版
Google News翻訳版
最下段から、様々な国の報道機関のニュースを読めます。
スマトラ沖地震支援情報
ここも参照してください。
追記)7日の読売朝刊に、日本が合衆国に国連主導を強く勧めたため、日米印豪のコアグループから国連主導に主軸が移ったとありました。このようなパートナーシップの強みは今後もバランスを取って行使していきたいところです。

お金は十分にあるので募金はもう結構です……国境なき医師団(エキサイト) from Black Throne
インフラが破壊されているので物資を上手くはけられないそうです。

AMERICAN IDIOT PVfromエルエル
Greendayってブルーハーツのファンなんですよね。問題意識が似ている気がします。馬鹿やれるところも。

政府、千葉の独立を認めず―経済制裁発動へ(Foolge) from できそこないβ版
内戦勃発w

lombok sunset(Trek Earth) from everything is gone
カーテンのようですね。

in the clouds 2(Trek Earth)from everything is gone
雲海。

New day(Trek Earth)from everything is gone
空が青い!

人間飛ばしfrom everything is gone
マウスとスペースキーで人間を飛ばそう!

アーティスト来日時の面白エピソード(Walkin' Around minus)from everything is gone
どいつもこいつも大物ぶりやがって!最高。

織田信長のオールナイトニッポン!!!(跳梁跋扈)from everything is gone
光秀のいじられっぷりにワロタ。

紙製ではない切手from everything is gone
コレクターにはたまらないんだろうな。

観光客のせいで危険に晒されるミケランジェロのダビデ像(エキサイト) from Moderato
外から塵や化学物質が持ち込まれるらしい。

ビレッジバンガードの福袋。from Moderato
危ねー!買うところだった。

空中映写機fromエルエル
こんなの欲しいなとおもってたらあった!下のほうにあるビデオ(AVI)を見て仰天。良い時代になったものだ。

リアル奇乳fromエルエル
18禁。天然ものではないっすよ。ここまですると一回転して拍手。

ワインの栓抜きfromエルエル
上手く抜けました。

「オレの前ではやめてね」の論理(シーラカンス日記) from仕分け屋一ツ橋
日本人にとって折り合いはつけるものではなく、つけさせられるものですね。

おにぎり百選from仕分け屋一ツ橋
最近ローソンのうまいやつ買ってないなぁ。

THE漁師from仕分け屋一ツ橋
知られざる世界。水産大百科はページデザインも良い感じ。

河合塾の倫理の問題
ついにここまできたか。

カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活(ニッカンスポーツ)from everything is gone
良性で、100%完治するとの事。相方のおかげで竹山は突っ走れるので、復帰を待っています。

イー・アクセス、06年中に携帯電話参入目指す(ロイター)from Black Throne
どうなるか!?

招き猫誕生秘話(知識の泉 Haru's トリビア) fromやきもろこし
江戸時代か。

肉男登場!!(今日のおススメネタ)fromやきもろこし
www!

日本のおみくじって生産元はほとんど同じだった(僕の見た秩序。)
えぇぇぇえええ!?

ジャミラブラザーズ fromねたミシュラン
考えてみたら上背以外ではこっちの方が強いじゃんw

開発を急ごう!fromねたミシュラン
そういわれたってさぁw

ククク・・・・fromねたミシュラン
ドラゴンボール初期エンディングでこんなのあったな。

同じ幅fromねたミシュラン
こういうの大好きw

KUMARRRRR!! fromうんこBlog
こういうのも大好きw

うわーっ!香陸さんから反応があった!
 まぢっすか?ハイブリットっすかwどうもありがとうございます。続いちゃうらしいのに途中で口を挟むのもどうかと思ったのですが、かなり浮かれているので現段階で口を挟みます。嬉しいものですね。こうやって反応があると。
 
 一部の厨以外は名無しでも高度な議論をそれぞれの定住掲示板でできるというのはホントその通りだと思います。多くの人は楽しいからやっているわけで、見返りを多く求めない方々もいますよね。けれども、一つのサイトとしてまとまっているとやはり過去の発言を拾いやすく、その人のオーソリティーは測りやすいです。
 メンバーが固定されている小規模掲示板ならともかく、2chのような巨大な場所では余程の知名度が無いと「何某」というのはその場限りでしか成立しません。
 
 「何某」のみでも続けて使っていれば責任は発生しますが、どこどこの何某といったときは更に高度な責任が発言に求められるのではないでしょうか。

 匿名と定住とハンドルは、同時に一人の中でも共存しえますが、期待される責任が異なってくるのではないかと思ってます。どうように、どこまで実社会でのプロフィールを明かすのか(どういう設定でいくか)によってもウェブ上の立場は変わってくると思います。

 「ふたば」の話を聞いて内心激びびってますが、怒られるまでネタを取り上げようかなw怒られるかもとは一応いつも覚悟してるので。

バファリソ用の”やさしさ”深刻な不足 from猫酒ニュース。
俺みたいな下らない人間にも手紙をくれる人がいる。今、ふがいなさとやさしさでバファリン作ってます。

占いの責任回避機能(憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々)from猫酒ニュース。
うまい使い方ですね。

NHKにようこその原作者、滝本竜彦に彼女ができやがった。(2ch)from猫酒ニュース。
ソースはダビンチの記事。どうせ独りで昼飯作ってましたよ。生クリームとアンチョビのパスタはマジ美味いんだぜ。彼女なんかいなくても楽しくニュース更新・・・Holyshit!

性犯罪者の出所情報把握へ 警察庁方針(産経)from猫酒ニュース。
いいこった。
実際、米国の性犯罪者情報を公開を見て考えてみよう!!(知識の泉 Haru's トリビア)
日本もするべき。

メイド萌えの起源は日独伊三国同盟 fromおふらいんver2
今も昔も女あてがやヤローは落ちるんだよ。キムキムにいやんのとこはそこんとこよくわかってるよ。

どうしてバナナには種がない?fromおふらいんver2
種がないから、遺伝的多様性がなくて、危機に脆いこともあるらしいです。

壊れ気味のHotWiredと狂気に侵されたWikipedia(歌う脳髄)fromおふらいんver2
いつか3次元に彼女がいないからって二次元に性欲をぶちまけるなよって2chで煽ったら、 「いや、さすがにCGには萌えられない」ってそうじゃないってw

バカ殿って何時代か知ってる?(Hiro Iro)fromおふらいんver2
やっぱ江戸?

鳥獣戯画スレ-懐かし漫画板-(MRI)fromおふらいんver2
さすがにこのマンガは読んだこと無いなぁ。

借金の怖さ、数学で学ぼう 福岡の中学校で応用授業(産経) fromカトゆー家断絶
数学ってホント実学ですよね。

「iTunesは違法」とユーザーが訴訟起こす(ITmedia)fromカトゆー家断絶
参考:「音楽配信の独占」を目論むアップルの野望(Unforgettable Days)
個人的にはもうiPodはダサい。miniなら欲しいけど。やっぱm:robeっしょ。真っ黒のほうが格好良い。ジョブスにはこんな訴訟HAHAHAと片付けて、とっとと日本版iTMSを開いて欲しいものです。

馬鹿げた警告ラベルコンテスト - 「肛門で使用した後は口で使用しないでください」など(なんでも評点)
American Idiot lol!

情報・時間・コミュニケーション、そして意識1(江島健太郎)
文型向けに書かれているらしく、分かり易いです。連載らしい。

アルファブロガー企画中間報告(FPN)
そうそうたる面々。むなぐるまさん同水準な気がします。

彼の本心を確かめたい時の上手な聞き方⇒男性も必読(知識の泉 Haru's トリビア)
何も言うまい。何もっ・・・・・!

ついに「内村光良」結婚か? 徳永アナに3月寿退社説(英国徒然写真日記)
いよいよ身を固めるか。やっぱ↑の方法で確かめたのか?

関係ない会議UZEEEEE(切込隊長BLOG)
この文面超おもれーよ。改変コピペ作れる水準。

おサイフケータイ興味半々(tarosite.net)
Super 3G - どのように使うか?(tarosite.net)
僕は携帯単体での進化はもうそろそろ打ち止めかなと思っています。手前味噌ながら、詳しいところはこちらをご覧ください。

世界で最も魅惑的な小便器ランキングトップ10&おまけ(小太郎ぶろぐ) from TricksreR
テクニックが要りそうっすね。

萌える「ダメ、ゼッタイ」from TricksreR
クスリにはまる腐女子高生にも対応w

ルナティック・ストーリー(もなQぽぉたる)from TricksreR
面白い。キリスト教の仕業か。

薄型テレビを買う前に必読!(All About)from TricksreR
買う金がないっす。

4歳で見事なドラム演奏from TricksreR
ガキんちょのくせにスゲー!腕筋がかなり付いてそう。

Juggling from TricksreR
やるなー。BGMもグッド。

ポリネシアンセックスとはfrom TricksreR
金では買えないものがある。買えるものはマスターカードで。


もう人生をやめてしまいたい(高橋がなりブログ虎の声)
犬も歩けば棒に当たるってことですね。歩く気が起きるまで、死なせないように誰かが支えてあげられれば良いですね。

Sherbets New Album!(HMV)  from ミュージックマシーン
きたー!!!シャーベッツは音源前身バンド含めて全部持ってるからかなり期待。正直ユダのベンジーの声はあまり好きじゃなかったのでホント期待。ライヴも行きたいなぁ。
by wavesll | 2005-01-07 01:03 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/234383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 1/8の小ネタ 曲がり角を抜けたら、砂塵の中でした >>