あらかじめ決められた恋人たちへ@渋谷タワレコ 2015/02/05

c0002171_002751.jpg

仕事終わりに行ってきましたあら恋の渋谷タワレコB1ライヴ!やー、やばかった。これ1000円でいいのってくらいのライヴ!汗だくになってしまいましたw

初っ端の曲、なんかナイトクルージングのラストら辺のピアノみたいな旋律したなぁ。あら恋は曲名分かるほど聞きこんでないのだけれども、一応4,5枚は聞いたので、多分初期の曲だったかな。

落ち着いた曲も交えつつ、中盤辺りからどんどん爆発していって、ROVOみたいな宇宙な処に連れてかれました。一年前(2年前?)やはりここで見た時も思ったのですが、音が最高。ドラムもやばいし、パーカスがテルミン弾きだすし、ギターもベースもえぐい音出すなぁ。フロントマンのピアニカ、まるでトランペットのような凄いプレイでした。

アンコールの曲、出だしがかなりDubで、瑞々しい深い響きがすーごい良かった。あら恋の新アルバムはダブらしいです!

途中でディジュリドゥの吠え音というか、The 13th Floor Elevatorsのチャカポカ音というか入ったアレンジもあって、いやー、こういうバンド、マジ好いなと思いました。面白い!あとこの地下箱の殺人的な音量がやっぱ好きです。ライヴハウスって感じで。ライヴが終わると雨も雪も晴れていて、火照った体に寒風が心地よかったです。

やー、心地いい疲れでぐっすりねれそうです。あ、そういやチケットのNoで当たったNo Music No Life Tシャツ、早くも寝巻で着てます。晩安!

c0002171_0231656.jpg

by wavesll | 2015-02-06 00:23 | Sound Gem | Comments(0)
<< 二村ヒトシ『すべてはモテるため... 第六回 酒と小皿と音楽婚礼 -... >>