人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第十一回 酒と小皿と音楽婚礼 - SIMON SCOTT / BELOW SEA LEVEL に獺祭 純米大吟醸50

BELOW SEA LEVEL by SIMON SCOTT
第十一回 酒と小皿と音楽婚礼 - SIMON SCOTT / BELOW SEA LEVEL に獺祭 純米大吟醸50_c0002171_23254126.jpg
ようやく気候も春めいてきた今日この頃。気付けばもう4月も半分を過ぎましたものね。日が長くなって、仕事帰りが楽しみな季節になりました。

伸びた日に仕事帰りにふらふら遊んで、家に帰った夜にはゆるりと過ごしたくなる時期、家で寛ぐには最適な音が投げ銭形式で今12kからsoundcloudでULされています。

昨年フジロックに来日したslowdiveのSimon Scottが創った、採音とノイズと楽器が揺蕩う、忍野八海に身を浸すようなリラクシンを与えてくれる音源です。投げ銭形式なのは今だけかもしれないので、DLはお早めにどうぞ。

これに合わせるお酒は、やっぱり日本酒ですよね。今合わせているのは獺祭 純米大吟醸50です。獺祭はかなりの種類があるのですが、今手元にあるのは50。果実のような芳香と、するするイケてしまう飲みやすさ。これを一杯飲んでこの音を聞くと、むしろ覚醒して、より鮮やかに音世界へ翔んで行ける気がします。

今年の春は短そう。もう再来週には5月ですから、短き春を、この音で鮮やかに寛いで下さい。
by wavesll | 2015-04-16 23:35 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< スゴかった!ジミークリフ★★★★★ 君が生きた証→J-WAVE R... >>