「ほっ」と。キャンペーン

初代シルビアEn日産グローバル本社ギャラリー

みなとみらいに初代シルビア観にいってきました。最高。
数年前にNISSANのコンセプトモデルでIDxというレトロ未来なクルマが発表されてましたが、どうやら市販化verはレトロ感がなくなるらしいです。。。
このラディカル・エレガントな感じ、出してほしいなー。ほんとカッコいいですよね。この角とRは。
c0002171_12403845.jpg
c0002171_12405271.jpg
c0002171_1241849.jpg

この後メルセデスのエンジンが載ったスカイラインを試乗してきました。外苑前で乗ったテスラ程レスポンスの機敏さは感じませんでしたが、"シールド"なるセンサーで死角を探知し教えてくれたり、車線センサー、自動追尾調整その他、運転補助システムの丁寧さには舌を巻きました。ハイブリッドだけあって静かだし、ハンドルに振動が関係なかったり、スポーツモードの時のレスポンスもきびきびしてました。
何よりみためいいっすよね。最近のクルマだとMAZDAがいいなぁと想うのですが、このスカイラインも格好良くて好きですね。まぁお値段も張るからなかなか手を出すには至りませんが、クルマみるのは好きです。
[PR]
by wavesll | 2015-05-09 12:47 | 小ネタ | Comments(0)
<< JunGi Kim(キム・ジョ... URIZN OKINAWA S... >>