会社帰りに神宮でベイスターズ戦

c0002171_2342392.jpg

会社終わりに友達からLINEが入り、神宮でベイスターズ戦見ないかと言われ、行ってきてしまいました。
神宮は早慶戦以来で、夜もプロ野球も初めてだったのですが、席の高さがグラウンドに近くていいですね!浜スタが日産スタジアムなら神宮は三ツ沢ですね。


チケットも外野自由席なら1600円と安い!有料会員なら1100円でみれるとは。最近スポーツ観戦の機会が多い自分ですがこの安さには驚きました。これなら会社帰りに飲む感覚で何度もこれますね。外野指定席は2000円で、背もたれがあるグラウンドにより近い席でした。

やー、横浜市民なのにスポーツニュースを流し見人間なので、ベイスターズがセリーグ一位なのも先日その友達に教えられる始末でしたよw中畑やるね!というか野球を生で見るのも大学ぶりだったかも。DeNAとヤクルト合わせても浜の番長三浦くらいしか知らなかった(苦笑

でも三浦、凄かったですよ。8回まで投げ切って0点に抑えました。終盤までほとんどヒットも打たせず、凄かった。ピンチを迎えてもきっちりと抑えるこの年でこの実力、感服です。

試合は筒香のホームランもあって横浜が2-0で勝利!『横浜の空高くホームランかっとばせ筒香!』って応援覚えちゃいましたよ。あと助っ人外人がスペイン系なのかVamos!って声援が合唱されてましたねー。筒香が打席に立った時友達が「俺が来たときはいつも筒香がホームランを打つ」といっていたらほんとにホームラン!いいジンクスだ★

野球っていうのも凄いですね。年間140試合近く、平日こみでスタジアムライヴですもんね。こんなんで集客成り立つのはそれこそポール・マッカートニー並の人気ですよ。野球好きにとってはこの国は最高だろうなぁ。イースタン戦やオフまでスポーツニュースで毎日やりますもんね。最近は朝のニュースで音楽もエンタメニュースとして報じられますが、ちょっと違うんだよなぁ。GetSportsみたいな感じで音楽を掘り下げる番組、みてみたい。BSのSong to Soulは理想に近いものがありますね。レジェンド過ぎる選曲ではあるけれども。

ちょっと野球を仮想敵にみてたとこあったのですが、実際生で野外で見ると楽しいし、実際に体験することは自分の中のしこりをデタントさせますね。誘ってくれたダチに感謝★!

c0002171_234547.jpg


『横浜DeNAベイスターズ球団歌 熱き星たちよ』って今選手が歌ってるんですね(笑)今夜はすぽるとでもみるかなw!

by wavesll | 2015-05-20 23:28 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/24129376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< "俺って変だなぁww... 第十四回 酒と小皿と音楽婚礼 ... >>