人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Svreca live <FRUE "Night on the Planet"> @Unit

Svreca live <FRUE \"Night on the Planet\"> @Unit_c0002171_2353289.jpg
仕事帰り、TLを観ていて知ったSvrecaの公演、ノリで行ってしまいました。

これがExperience through the universe.
最高。宇宙へ抜けるライドに乗ったような体験でした。
微小から極大へ、天空から地底へ。血液、雷撃、シナプス、別の惑星…。繰り広げられる様々なイメージの中で、まるでこのVJは京博でのプロジェクションマッピングの様だなと想いました。 想えば二双一曲のスクリーンであるし、これは正しく現代の琳派表現かもしれない。踊る群衆も含めて。それにしてもこの映像、まるで絵画の様な強烈なヴィジュアルを持っていくなぁと想ったら、実際に画家さんが参加されていたとの事。どーりで。

勿論、音楽も素晴らしかった。しかし本領は本編が終わった後、VJ無しのアンコールでのプレイはまるでビースト。一旦はま♪まじめな会社員として帰ろうかと思ったのですが、野獣のようなビートに魅入られ23時まで!と舞い戻って揺れ跳ねたら、きっちり3h setで終了してくれました。なんかSALOONでやるっぽい感じでしたが、今度は本当に帰路につきました。

前回のUnitで遂にクラブに開眼し、今度は一人で来てみたのですが、いいですね!Unitはチャラくないというか、みな音を聴きに来ている感じが凄くいい。音は好みでいうと前回>今回EN>今回本編だったのですが、ラスト90分は目も離せず踊ってしまって、バンドも含めて久々に喉がカラカラになってもその場を離れられない状態を味わいました。クラブ活動の楽しさ、嵌りつつあります。でもフレッシュさを保つために、次までには間を空けるかもw

Svreca - Sleepless (official video)

by wavesll | 2015-06-02 00:10 | Sound Gem | Comments(0)
<< 渋谷ストリート複点観測#1 デ... 尾瀬歩き >>