人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ponyo sulla Scogliera - Film Completi in italianoに音をつけよう!(提案)私はノイズをつけましたw

twitter仲間のyoroszさんがNervous Breakthrough by Marc Matter aka VOICEOVER(bandcamp)という音源を上げていて、これがすこぶる良かったのです。

冒頭からブチブヌュしたノイズが展開。採音素材を使った音響がなんともグジグジと気持ちよいのです。
ここで思わず"ポニョのあの水のぐにゅぐにゅした奴に被せてーなー"と思ってYoutube検索、ありました。



で、そこからlinkを辿ってみつけたのがこれ
Ponyo sulla Scogliera - Film Completi in italiano HD ( Animazione)

イタリア語版ポニョ。しかし音声は消されてるというw
なんか映像もプロジェクターで投影してるみたいな風合いで、洒落たレストランでスクリーンに無声で映画をかけているみたいな感じになりますね。

で、これにNervous Breakthroughを当ててみると、都市伝説の"ポニョは死後の世界の話"なんかも身体感覚で伝わるような禍々しい映像作品に。ポニョ自体、今となっては311の預言みたいな恐ろしさもある作品ですが、これはこれであってる気もします。ポニョと言えばあの歌、ではなく自分の中ではポニョといえばぐにゅぐにゅノイズですw

昔バスターキートンの喜劇映画にジェフ・ミルズが音楽を当てたアルバムがありましたが、映画の映像に勝手に音楽を当てる企画、なんてのも面白いかもしれませんね。みなさんが想うポニョにぴったりの音楽はなんでしょうか?聴いてみたいけれど、このblog全然コメント付かないから意味ないかな(苦笑
by wavesll | 2015-08-06 22:56 | 小ネタ | Comments(0)
<< 芸能山城組ケチャ祭り2015レポ 第23回酒と小皿と音楽婚礼 S... >>