鎌倉散歩でなんじゃひなた丸に会った

昨日は鎌倉へ行っていました。
プールのあるスタバでコロンビア ブルボン アマリージョを飲んで(これが美味しかった)、街に点在する建築とか仕掛け絵本の店を覗きながら散歩してました。

なかでも鎌倉三大洋館の一つ、鎌倉文学館はとてもフォトジェニックで、光の加減は微妙だったけどスマホでパチパチと撮ってしまいました。
c0002171_9523318.jpg
c0002171_9524311.jpg


そして嬉しい驚きが、丁度斉藤洋さんの展示をしていたんです。
c0002171_9475037.jpg

なんじゃひなた丸、めっちゃ読んでましたよ俺◎ルドルフとイッパイアッテナというのもかなり聞いたことあるなぁ。『砂漠を超える少年』モノとか、西遊記なんかも書いているんですね。今も現役の児童文学作家さんだとしれて、かなり楽しめました。

鶴岡八幡宮からみる参道は光り輝いてて、いい感じでした。
ふらっと由比ヶ浜で花火やってる人たちや瞬く星々をみて、帰宅。鎌倉の街は閉まるのが早く、人もまばらになるので、昼間の射すような日差しから秋の涼しい夜まで経験できたいい休日になりました。

c0002171_100597.jpg

by wavesll | 2015-09-13 09:59 | 街角 | Comments(0)
<< 曇天にAtoms For Pe... EXOTIC SYRIA >>