Forza!!!!!!MC☆ニガリ !!!!

昨晩、無料放送中のBSスカパーで高校生RAP選手権がやってたので、前からBAZOOKA気になってたし、みてみるかとみたら、結構面白かったんです。フリースタイルラップバトルなんですね。

出てくる高校生ラッパーも、それぞれの人生も重みがあるし、魂込めてヒップホップやってんだなという気概を感じました。またMCの小籔の責任ある大人の目線というか、ちゃんと道を外れないように親心な言葉をかけているのが良かった。いい番組でした。

中でも、途中で負けてしまってはいましたが強烈なインパクトを残したのが長野から出てきたMC☆ニガリというラッパーでした。そこでYOUTUBEをみてみると、彼のMCバトルがありました。

GOMESS VS MC☆ニガリ


どうやら私が見たのは最新の選手権ではなく、彼はその後二連覇を果たすという快挙をしているようでした。やるなーMC☆ニガリ。どんどん上手くなっているのは分かるんだけれども、個人的には最初の頃のぶちかまるような音塊ラップの音像がすげえ好きだなぁ。それにしてもラップバトルって面白いですね。ニガリはきっちり相手の発言に反しているところが良いなぁと思いました。最初の頃のほんとに朴訥な男の子が悪い発言もできるラッパーに成っていくようすをみれるのも面白いw

なんとこの初夏に上京してるみたいです。
BAZOOKA 132 MC☆ニガリ 上京物語


なんと彼女も出来たそうwつかレーベルDAOKOもいたLow Hi Who?か!いいな!Forzaだ!ニガリ!
今はまだゴメスの方が音としてかっこいいけれど、俺は最初にニガリを聴いたときの「こいつの声圧はAIOWAじゃねえか」と想った感覚、信じてる。音源もチェックするぜ!
by wavesll | 2015-09-22 23:38 | Sound Gem | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/24716433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 溺れたエビの検死報告書インスト... 谷根千寫眞 >>