人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜

昨日の昼、いい天気の中目黒を駅から10分位歩いてPizzeria e trattoria da ISA行ってきました。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_2310840.jpgピッツァのうまさもさることながら、店員の男たちの雰囲気や内装が、ほんと陽光あふれるナポリの海辺のピッツェリアに来たなと言う感じで、半ばテーマパーク的にも大満足の食事体験でした。(ナポリ行ったことないけどw)激オススメ!


そして中目でお薦めがもう一つ。ISAから川を越えて近くのCOW BOOKS.
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23104547.jpgUTみたいな電光掲示板のある店内のインテリアもさることながら、ちゃんと中身のある本屋なのが素晴らしい。篠山紀信の対談本や、ポールオースターの小説群、水木しげるコーナーや横尾忠則コーナー、幾つかテーマ別の本棚もあり、30分以上滞在してしまいました。暮しの手帖前編集長にして今はクックパッドの新事業に関わる松浦さんがオーナーなんですね。中目黒を訪ねる理由が増えました。

また、ネプチューン名倉プロデュースのステーキ屋の向かいの、IRMA RECORDSで店員さんと話をしていると、経営者がソニック・ユース好きで、前に展示をやってたみたいで、なんとソニック・ユースのサイン付きバックステージパスが壁にかけてありました。非売品だそうですが、ご興味ある方は是非行かれてcheckされて観てください。

後はどこ行ったかな、中目黒。そうそうエグザイルのショップいきました。彼らの社屋も確か中目黒に在るんじゃなかったかな。中はグッズが売っていて、そこそこ混んでました。エグザイル系は上手いこと韓流ファンになりそうな層を奪ったなぁと想ったのですが、新大久保の韓流ショップを思い出しましたね。この感じ。


その後代官山へ坂を上がると、白根ゆたんぽさんの展示がやってました。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_2312015.jpg非常に悩ましいポーズをしているのに顔がとぼけていて不思議とエロくない画が面白い。二人組の絵なんかAKB系のグラビアみたいだなと思いました。ただ例外でメガネっ子は何かえろかったw ZINEがいい感じで欲しかった。Tシャツもなんかいい感じだったけれど、実際来たら色々突っ込まれそうでしたw

代官山は外国の人が多かったですね。国慶節もあったからか中国の人っぽいのも多かったなぁ。こんな混んでる代官山初めてでした。


その後電車で明治神宮前まで移動しGYREでnendo展。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23125517.jpgnendoといえば中目黒にあったツマミグイ、という寿司屋の内装とかにnendoが関わってるみたいですね。ここでも、一工夫デザインされた食器がいい感じでした。日本全国の良文化を更に更新している感じが良かった。


そして国連大学前でDE DE MOUSEとコムアイによるBDM(EDMによる盆踊り)。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23133970.jpg最初いった時は「プッチャヘンザプッチャヘンザよいよいよい」とみなが踊ってましたwその後水カンのライヴ。ちょっと音が小さいけど、人が多い!で、デデマウスによるBDMset。始まった時はちょっと人が減っていたのだけれど、みなで振付の説明を受けてデデ音頭とか踊ってる内にひとがわんさか。最後はコムアイとのコラボの妖怪地獄音頭すげー楽しかったです。もっとバキバキのEDMで踊るのかなと思ったらかなり盆踊り音頭だったけど、日本のダンスフェスティヴァルとして良かった◎それこそ小学生の時の町内会の夏祭りぶりくらいに踊りましたよ、盆踊り。DEDEさんコムアイその他スタッフ、そしてクラウドファンディング出資した人たちや集まった人たちに感謝。いい感じの新たな街のコミュニティですよね、BDM。



帰りがけコンビニ寄ったらもう冬限定ビール売ってましたよwこちとらつい先刻まで盆踊っていたのにw


そして今日の昼。今度は新宿三丁目でコンビニ寄ると、何やら吉本芸人のサインが壁に!IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23142093.jpg
なんと店内ライヴやってるみたいです。ルミネtheよしもとのおひざ元だからかな??面白い試み★


そして目的地、新宿眼科画廊へ。サイトウケイスケさんの個展をみにきたのです。

この可愛くてカオスな作品たち。写真をデコった作品の子たちみたいなキュートな子が展覧会にほんとに来てるみたいですよ。自分がいた時も何人か女の子きてました。こういう写メ加工プリクラアプリやLINEスタンプあればいいのにと想ったら、なんとLINEスタンプ承認済だそうです。記念に初めて買ってしまいましたw

"着る"作品でぱしゃっとしてもらってしまいましたw
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_2315459.jpg

その後新宿タワレコ寄ったらAwesome City Clubのアコースティックライヴが!アウトサイダーとか聴けて儲けものでした。最近の邦楽若手シーンは98年を彷彿とするような活況を呈してますよね!
アウトサイダーも"クラウドファンディングシングル"。今、消費行動が新たなフェーズへきているのだなぁとしみじみ。それにしてもこの曲ほんといい曲だなぁ。


IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23202772.jpg洋楽フロア・ワールド試聴棚のンビラが飾ってあって、いいインスタレーションになってましたw実際鳴ります。ガリカイ・ティリコティの新譜も良かった!


その後再び青山へ。spiralが昨夜、ワンルームディスコみたいに光ってたので、何やってるのかなと。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23293019.jpg30周年記念の展示で、面白かったです。
1Fと5F。5Fの人をダメにする無印ソファに寝そべって天上の映像をみる展示、あまりに居心地良くて静寂で寝そうになりましたw


IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_2326440.jpg昨日も行った国連大学前。こどもの樹とバックの建物が合ってました。


その後、マークシティでのアートの展示を観ました。
いいな、と想ったら杉本博司でした。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23164958.jpg
その他もジュリアン・オピー草間さんやウォーホル、他の作家さんのも良かった。、4F以外に1F/2Fにもありましたが、そこも良かった。これの二枚目とか、好きでした。


最後に横浜へ行き、家族と集合し、恥ずかしながら誕生日の食事会を。18日が誕生日なんですよ。タイトーのゲームセンター後にできた俺のフレンチで。
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23352346.jpg
まぁ結構飯酒自体はコスパがいいし、なんとジャズライヴまであったし、このふた皿は見た目にもわくわくさせられたし、牛肉のロッシーニはそこそこ美味かったのですが、店員のバイト感とか、予約しているのに外で待たされたりとか、テーブルとテーブルの間に余裕がないとか、そう、全体的に気忙しくて、まぁ安さには理由があるなと思いました。

そんな中でジャズライヴの最後に演奏されたジャズverの"あったかいんだからぁ"があまりに滋味深くて、これをこの雰囲気で味わえただけでもここ来れて良かった。いいとこきたと思いましたw"俺の"シリーズは初めてだったけど、他はどんな感じなのかな。横浜の俺のフレンチは座りだったけど、意外と立ち食いスタイルの方が俺のシリーズに合ってるかもと思いましたね。一回行けたのは良かったです◎

帰りにダイエー前でフリースタイルラップバトルやってるのを見かけました。川崎でも見かけたなぁ、文化として定着しているのだな、ラップバトルが。と興味深かった。


最後に、スクランブル交差点で見かけたマック赤坂?を。本物かなw?
IsaCowBooks白根ゆたんぽnendoBDM。ファミマ吉本らぶばずその他展覧会X3AwesomeCityClub俺のフレンチ横浜_c0002171_23181178.jpg
by wavesll | 2015-10-04 23:20 | 街角 | Comments(0)
<< ディスること、"普通... 第27回酒と小皿と音楽婚礼 S... >>