第28回酒と小皿と音楽婚礼 にせんねんもんだい X KAGOME GREENS Yellow mixで鮮烈な生々しさを愉しむ

NISENNENMONDAI - LIVE @ Sonar 2015 Reykjavik Music Festival (Iceland)

最近教えてもらったバンドで、一番いいなと思っているのがこのにせんねんもんだい。この映像ではアイスランドのレイキャヴィクで行われたSonar Music Festivalでの演奏が収められています。

女性3人によるこのバンドの音は、ノイズ・ミュージックに分類されるそうですが、この鮮やかな音の生々しさと通底する連続体としての音が空気を色づかせる感じが、TeebsなんかのLAビート系にも通じる、部屋でスクリーンにプロジェクターに映像を投影するような環境音楽な気がしました。

c0002171_4264614.jpgノイズ・アンビエント・ポストロック、その中でここまで鮮度を持った音の生演奏は、私の耳からするとまた一つ地平が広がった気がします。ライヴとしての音の開放が、またいい感じ。

この音楽に見合う飲み物は何かと考えたところ、KAGOMEのGREENS Yellow mixがいいんじゃないかと想いました。

このGREENS Yellow mix、グレープフルーツ等をベースにした"低温あらごし製法"で造られたジュースなのですが、この生々しさは、従来のジュースにはない粒立ち感があって、にせねんもんだいの鮮度のある音楽にぴったりだと思います。

現在は1都3県でしか販売していないようですが、いずれ全国で販売されるのではないでしょうか。いや、これはマジで美味いので、全国で売らないのは勿体無い。

ちなみに表参道にGREENSのコンセプトショップもあるそうです。そこではYellow mixの他、全4種類のGREENSフレッシュジュースが飲めるそう。今週末にでも行ってみようかな。
by wavesll | 2015-10-15 04:36 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< 第29回酒と小皿と音楽婚礼 休... 津軽の色彩 >>