第33回酒と小皿と音楽婚礼 PUMPEEのお嫁においで 2015 X パンプキンビールで四角い世の中を丸っと収める

お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE

PUMPEEの事を知ったのは「水星」のアナログに彼のRemixが入っていた頃。2012年位かな。そこから色んな記事で名前をみたり、DOMMUNEで宇多田を回してたりするのをみたり、ライムスターと組んだりするのを聴いたりしてて、RHYMESTERと組んだ曲聴いたり、段々"名前は知ってるけどまだそこまで聴きこんでない存在"になっていました。

ただ、ちらちら聴く分に感じていた、ソリッドではなくて円い感じの音像にはそこまで嵌っていなかったのですが、この「お嫁においで」にがつっとハートを掴まれてしまいました。というか、等身大のリリックと、円い音触りが刺さって、すげー心地よいしいいなぁと想ったのです。現代の若大将というより、現代の無責任男な感じ。レトロ未来な感触が素晴らしいなーと想いました。

c0002171_9594.jpgそれに合わせると美味しいなと想うのが、このサントリー THE PUMPKIN。

パンプキンのフレイヴァーのビールは海外だと以前からありましたが、このタイミングで国内商品化リリースするとは、流石鳥井の大将、やりますね!味も、ハロウィンのフェスタ感を盛り上げるのには十分な味だし、ちゃんと南瓜の味が効いてるし、楽しめる期間限定ビールでした。こりゃ売れるで!来年は他のメーカーもパンプキンビール出してほしい!

またこのふくよかなパンプキンフレイヴァーがPUMPEEと合う!いよいよ今度の土曜はハロウィン本番ですが、こんなビールと音楽で、恋人や友達とパーティなんぞやるのもいいかもしれないですね☆


cf.
りんご音楽祭でのPUMPEEと若大将の競演動画

by wavesll | 2015-10-25 09:14 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< 第34回酒と小皿と音楽婚礼 も... 第32回酒と小皿と音楽婚礼 T... >>