バブルサッカーやってきた!

ミズノフットサルプラザBumBにてバブルサッカーをやってきました!
c0002171_23304054.jpg

案外バブルは重くて、10kgだそう。結構固い感じの張りのあるものでした。その中に入って5対5で3分間。これはね、面白かった!

プレーはこんな感じ。もうぶつかるのがデフォ。自分は最初のゲームではごっつぁんゴールを決められたのですが、普段の運動無し生活が祟ってその後はダメダメ。体動かなかったけど、それでも体動かすのは楽しいですね。

ゲームのスタート時とゴールが決まってからリスタート時は、両チームゴールラインに並んで、フィールド中央に置かれるボールへ突進するのですが、その時に相撲の立ち合いみたいにガーン!とぶつかるんですね。それがバブルサッカーの華というか、途中からみんなそれで盛り上がっちゃって、ボールそこのけでクラッシュに夢中になっている感もwこの音とかボールを蹴る音で音楽作ったら結構面白いかもしれませんw

大体みんな数ゲームやると疲れてきてて動きが省エネになるので、団子にならず最初よりもサッカーっぽくなったり、逆に完全に振り切って突進だけする奴とか出てきたり。バブルを使った生身のフットサルもやったんですが、あれはかなりのフリーキーさでしたねw

全然フットサルとかもやらない人間だったので異文化体験が面白かったですが、明日が怖いw明後日も(苦笑 風呂上りにバンテリン塗ったけどどうなるか…頑張ります。まぁ楽しい経験でしたw

なんとなくWANIMAの動画置いときますwこれ聴いてモード入れてトランスカルチャー体験してきましたwなんとなくバブルサッカーのイメージってこんな感じw

WANIMA 1st mini Album" Can Not Behaved!!Trailer


翌朝起きたら、バンテリンを塗ってなかった背中の中央のラインが筋肉痛に。アキレスみたいになってしまったwでも想ったより体楽でした。Vivaバンテリン。

c0002171_214979.jpg
c0002171_21491943.jpg

by wavesll | 2015-11-23 23:43 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/24975235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 第36回酒と小皿と音楽婚礼 ブ... F/T 地点X空間現代Xマヤコ... >>