ふらっと城観 II <夜の白鷺城・姫路飯>

ふらっと城観 I <白鳥城・備中松山城>
c0002171_0541488.jpg

姫路のホテルに着き、街中へ。このバスツアー食事が一つもついていないので繰り出したのでした。
c0002171_0554566.jpg

アーケードを抜けると、でました。
c0002171_056237.jpg

やー、ライトアップされた姫路城、なかなかいいですね。白鷺城と書くときは「しらさぎのしろ」と読むらしいです。
c0002171_057367.jpg

門の家紋
c0002171_058923.jpg
c0002171_0582632.jpg

三の丸まで入れました。
c0002171_059820.jpg

まだ足場がかかっていたところも。白亜城にかかる鉄の骨組み、枯れ桜。このショットはどこか現代アートっぽい眺めでしたね。
c0002171_0593537.jpg

暗闇の紅葉が渋く朱く夜を染めていました。
c0002171_11335.jpg

姫路城ライトアップ、堪能しました。
c0002171_122895.jpg

c0002171_13997.jpg

御堀に映る城影。
c0002171_135517.jpg

さて、食べログで調べていた居酒屋に行こうかと向かうと、なんと今夜は閉まってました。というかこの辺軒並み店が閉まってるなぁ。どしよかということで、途中でみかけていた穴子丼の看板に惹かれKOKOROに入ってみました。これが大正解!たぶん姫路名物の穴子丼も美味かったし、初めて食べた姫路おでん、特に牛すじがばりうまかった!そして金華サバが最高に美味しかったです。お酒もなかなかでした。
c0002171_19371.jpg
c0002171_191664.jpg
c0002171_1135246.jpg
c0002171_195556.jpg
c0002171_1102093.jpg
c0002171_1103963.jpg

KOKOROは食べログにも星が投票されてなくて、こういう店にふらっと入って当ると旅モードが高まりますね!美味かった!

メインストリートを歩いたとき、振り返ると姫路城。街中から見る城もいいですね。
c0002171_145211.jpg

ホテルにて、スーパーで買った京都麦酒のみながらJリーグの優勝決定戦をみてました。旅先で夜にサッカー見てると海外旅行気分w日曜も早いので、早々に就寝しました。
c0002171_118574.jpg

c0002171_1181767.jpg


ふらっと城観 III <竹田城址の朝>
ふらっと城観 IV <姫路城天守閣・西の丸>
by wavesll | 2015-12-11 01:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/25044904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ふらっと城観 III <竹田城... ふらっと城観 I <白鳥城・備... >>