X-Alps: 絶景アルプスを飛べ!~ヨーロッパ6か国1,000キロのレース~

オーストラリア・ザルツブルグからドイツ、イタリア、スイス、フランス、モナコまで徒歩とパラグライダーでレースするX-Alpsの番組
絶景アルプスを飛べ!~ヨーロッパ6か国1,000キロのレース~をみました。
c0002171_1224017.jpg

この風光明媚さ!欧州は夏は自転車レースもあるし、わくわくしますね。21時位まで明るいのも羨ましい。
パラグライダーやGPS等の器材は10kgに及び、これをリュックに入れて競技者自身が歩き、山に登り、パラグライダーで滑空するのは凄い。結構30才とか40才のアスリートも参加していて、いいなぁ、ウルトラマラソンなんかも結構年齢を重ねた人が出てますよね。ランナーは年を重ねてますます輝いてました。
山岳の巌がゴジラの様な威厳があったり、山から飛ぶときに上昇気流を掴むために旋回していくのが、まさに鳥の様。いいものみれました。

レッドブルがやっているレースらしく、Youtubeにも動画があったので、この写真に気になった方は是非ご覧ください◎レッドブルはエアレースといい、面白い企画を開催していてうきうきさせられますね。他のエナジードリンクより割高だけど、こういうのに遣われるなら意義深く感じます。

Red Bull X-Alps 2015: The Documentary

by wavesll | 2015-12-13 12:11 | 小ネタ | Comments(0)
<< nano / Spanglle... nctm散策 >>