第51回酒と小皿と音楽婚礼 偶に無性に聴きたくなるThe Music - Live @ Fuji Rock '11とJR青森林檎ジュース

The Music - Live @ Fuji Rock Festival '11 Full Show (Audio Only)

自分、高校までは邦ロック、大学ではクラブジャズやレアグルーヴ、ワールドミュージックを聴いていたので、英米の洋楽を聴き始めたのが2010年位からなんです。

サマソニに行き始めたのも2012年からで、お恥ずかしいことにまだ一度も苗場に行ったことのないという。なんか距離があるというか、エゾは3回行ってるので、一度行けばまた違うのかもしれませんが、フジロックにはそんなわけで未知の憧憬を感じています。

その雰囲気を垣間見ることが出来るのは中継放送、中でも、InterFMで流れたこの2011年のThe Musicラストライヴは、英米洋楽ロックを聴き始めたころと重なり、強烈な思い出となっていて、偶に無性に聴きたくなります。

観客の盛り上がりも物凄いですよね。ラストのThe Peopleのシンガロングも凄い。日本を愛し、日本に愛されたThe Music、20代の頃の自分の無駄に有り余ってた勢いとか、色んなものがあふれ出て、聴いてると昔に立ち戻るような気がします。「踊るロック」なんてキャッチフレーズもありましたが、ゼロ年代を象徴するような鳴りでもあるなぁと感じます。甘酸っぱい鳴りですね。

c0002171_14503225.png
これに合わせたいのは糖度高めの林檎ジュース。JRが展開しているacureというブランドの青森りんごシリーズは毎年楽しみになる美味しい林檎ジュースのなのですが、今年もやっぱり美味しかったです。この「トキ」と「つがる」が特に美味しかったかな。これまだ飲んだことない方がいたら、お薦めです。これ飲むためにJRに乗りたいくらいwいつまで青春ごっこを続けられるかわかりませんが、漕げるとこまで足を回転させていきたいな。その為のエネルギー補充は美味いドリンクと好い音楽で。気が付けばこの企画もあっさり50回を越えていましたが、今後ともいいのを紹介していけたらなと想います。
by wavesll | 2016-04-13 14:56 | La Musique Mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/25510515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< "Youth&quo... 第50回酒と小皿と音楽婚礼 F... >>