人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun Ra Arkestra featuring Marshall Allenを食うくらい日野皓正が良かった@Worldwide Session2016

Gilles Peterson presents WORLDWIDE SESSION 2016へ行ってきました!
Sun Ra Arkestra featuring Marshall Allenを食うくらい日野皓正が良かった@Worldwide Session2016_c0002171_22322169.jpg

新木場Studio Coastに15:00過ぎに到着。InterFMのTokyo Moonで素晴らしい音楽を届けてくれている松浦俊夫さんのDJ、やっぱいいなぁ。

最初のライヴアクトはThe Miguel Atwood-Ferguson Ensemble。ヴァイオリンがリーダーの大人なスピリチュアルジャズ。上質なイヴェントが始まったなと言う感じ。最後は結構熱く盛り上がりました。

そして松浦さんのDJで高揚感が高まり、いよいよお目当て、Sun Ra Arkestra!
Sun Ra Arkestra featuring Marshall Allenを食うくらい日野皓正が良かった@Worldwide Session2016_c0002171_22402164.jpg

最初は正直なところ、「まぁ、レジェンドだし、こんな感じか―。ちょっとぬるいけど、金管温泉に浸かってる感じでまぁいいかな。」とか想っていたのですが、ラスト3曲前とラス2で一気に宇宙へ!これだよ!これが聴きたかったんだ!最高のコズモだ★★☆★★!!!!!!

ラストの曲ではホーンセクションがフロアを練り歩く!すっげー楽しい!

そしてマエストロ、Marshall Allen。彼のプレイがまた粋で。ギターをジャカジャカやるみたいにサックスを弾き吹き鳴らすのもかっこいいし、縦笛型のシンセ?のコズミックな音色がまた絶品!後で調べたらなんと91才とのこと!こんなジジイになりてぇーー!やー、来た甲斐ありました。

Sun Ra Arkestra featuring Marshall Allenを食うくらい日野皓正が良かった@Worldwide Session2016_c0002171_22504085.jpg


ジャイルスの鉄板DJは相変わらず最高!テノーリオジュニオールがかかったときには思わずにっこりしてしまいました。

そして今回嬉しいサプライズだったのが、トリを飾ったSOIL & "PIMP" SESSIONS にゲスト出演した日野皓正!彼と元晴、タブゾンビのトランペットとサックスの音色、まるでレーザー!

最強にトベるトーキョージャズ、魅せてくれました!日野さんの最後の曲は今日1,2を争うほどの感銘でした!

ラストは松浦さんに捧げた"Loud Minority"!!美しい感動がある、いいライヴイヴェントでした。また会いましょう!
Sun Ra Arkestra featuring Marshall Allenを食うくらい日野皓正が良かった@Worldwide Session2016_c0002171_2345016.jpg


P.S.
今、Tokyo Moonを聴いてます。今夜は風呂浴びたら、Disco 3000を流しながら就寝しようと想います★


by wavesll | 2016-05-04 23:00 | Sound Gem | Comments(0)
<< Happy Birthday ... 惑星ソラリス 透徹した海洋の映像詩 >>