第56回酒と小皿と音楽婚礼 Minnie Riperton - Perfect Angel X 午後の紅茶Premium Straght

Minnie Riperton - Perfect Angel - Full 1974 Vinyl Album - Voice 5 Octaves


午後のひと時を過ごそうとYTを回遊して、あぁLovin' Youが聴きたいなと検索し、収録されたオリジナルアルバムへ。ラヴィンユー以外も素晴らしいですね。GSライクなギターの鳴りなど楽器も気持ちよくて好きだなぁ。

c0002171_14584375.jpg急に紅茶が飲みたくなったのはリプトンを連想したからw?最近自販機限定で売ってるこの午後の紅茶プレミアムストレート。茶葉2倍ミルクティーと同じくウバ茶葉を使っていて、味が濃ゆくて美味しいです。このミニーの歌声とウバ紅茶があれば光のどけき午後の日が拡がります。常世にこんな時がつづけばいいのになぁ。

追記:
BS-TBSのSONG TO SOULで『Lovin' You』が取り上げられていました。

ミニーは幼少期にオペラを学んだそうです。5オクターヴの天使の声はそんなところに一因があったのですね。

ギターを弾いている旦那さんと作ったこの『Perfect Angel』、旦那さんと共同プロデュースしたのはスティーヴィー・ワンダーだそうです。『Lovin' You』に鳥の囀りを入れようというアイディアもスティーヴィーのものだったそう。サウンド・エフェクトを使いながらこの曲のシンプルさを失わないのは感性の良さを非常に感じさせられました。

元々娘さんのマヤの為に二人でつくったという『Lovin' You』、愛が満ち溢れる歌に心ときめかされました。


loving you minnie riperton (Sub Esp)

by wavesll | 2016-05-20 14:26 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< フェス配信で家事が進む 情報に対する生理的欲求が満たさ... >>