人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAREWREW インストアライヴ@渋谷タワーレコード

MAREWREW performs "Hawsa" Ainu music


4月のOKI & 沼澤尚インストアライヴ at 渋谷タワーレコードに続き、渋谷タワレコにマレウレウのライヴへ行ってきました。

これはみれて良かったな。何というか、今様に表現すれば声による人力ドローン。本日はリムリムさんがいらっしゃらない3人編成だったけれど、本当に素晴らしい。いつまでも聴いてられる感覚は今年観た中ではGY!BEの轟音Gismontiの六弦にも通じるような。これこそアンビエント/ドローンな感覚なのかもしれません。

旭川ではムックルと呼ばれる口琴の楽曲も。宇宙まで割けたような大地の深淵の振動音。また子供が踊りを覚えるまでの歌と神様が飼っている犬の名前の曲なんかドゥワップみたいでした。ドゥワップドローン。レイヤーが入り乱れて織られた合唱、素晴らしかったなあ。アンコールにはどんどん速くなる早口歌唱まで。素晴らしかったです。ありがとうございました。

今月ETVにて放送されるオトナの一休さんという番組に楽曲提供されているらしいです。こちらも攻めてるっぽいので、要Check!

MAREWREW インストアライヴ@渋谷タワーレコード_c0002171_22153650.jpg
MAREWREW インストアライヴ@渋谷タワーレコード_c0002171_22154622.jpg
MAREWREW インストアライヴ@渋谷タワーレコード_c0002171_22155596.jpg
MAREWREW インストアライヴ@渋谷タワーレコード_c0002171_2216628.jpg

by wavesll | 2016-06-01 22:19 | Sound Gem | Comments(0)
<< 荻上チキ・Session-22... 芒種の都市を覚ましていくnew... >>