人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋

春の小川


先日スッキリで奥渋谷の特集をしているときに唱歌「春の小川」の石碑があるという話をみて、いってきました。
歌碑は代々木オリンピックセンターの辺り。小田急線沿いにありました。奥渋谷というより代々木八幡とか参宮橋エリアかな。現在は暗渠となっている河骨川が歌に歌われた川だそうです。

歌碑の裏には"はるのおがわプレーパーク"が。この公園、以前から知っていて「トムソーヤというかボーイスカウト的というか、自由な遊びを考える公園が代々木公園裏にあるんだなー」と傍を歩いていたとき想っていたのですが名前が春の小川だったとは。認識が拡がりました◎

「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋_c0002171_1553317.jpg
「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋_c0002171_1554549.jpg
「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋_c0002171_1555736.jpg
「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋_c0002171_156949.jpg
「春の小川」歌碑 & はるのおがわプレーパーク@代々木八幡―参宮橋_c0002171_1561913.jpg

by wavesll | 2016-07-29 15:07 | 街角 | Comments(0)
<< THE OTOGIBANASH... センター街の七夕くまモン飾り >>