MELON - Honey dew X 十四代 純米吟醸 果実味に浸る 第73回酒と小皿と音楽婚礼

MELON-honey dew


c0002171_85532.jpgドライヴ中にJ-WAVEの藤原ヒロシの番組で流れていたこの曲、いいなぁ、誰の楽曲何だろうと想ったら何と日本人で◎日本人でこの感触を生み出せるとは凄いと想ったら、

Wikipeiaによると
元プラスチックスの中西俊夫、佐藤チカらを中心としたセッションバンドとして活動を開始。1982年には細野晴臣、高橋幸宏、土屋昌巳らが参加したアルバム『Do you like Japan?』でレコードデビュー。、桑原茂一さんやヤン富田さんも関わっているとのこと。これは正にドリームチーム。センスがいい人たちがその実力をいかんなく発揮していると想います。

これに合わせる酒、当初はベッタベタにメロンを使ったカクテルなんかもいいかなと想ったのですが、寧ろ果実味のする日本酒はどうかなと。

というわけで満を持して十四代。今は閉店してしまったのですが、日本酒の品揃えのいいトンカツ屋さんで飲んだ十四代、美味しかったなぁ。呑める豚カツ屋さんって結構あるらしいですね。メロンの甘苦い果汁感を想起させてくれます。

美味しいお酒と美味しい音楽、色々想いだしほろりとする夜明け前です。


Melon ‎- Do You Like Japan?


Melon - Optimistic Depression (Audiophile Music) 24-bit Audio

by wavesll | 2016-08-06 03:53 | La Musique Mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/25875459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Rocco Satoshi&#... 横浜ポルタ入り口エスカレーター... >>