人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンジバルナイト2016に超理想的な音楽番組を視た

昨夜はAbemaTVで生中継されていたザンジバルナイト2016を楽しみました。
ザンジバルナイト2016に超理想的な音楽番組を視た_c0002171_524273.jpg

リリー・フランキーが主催するこのフェスイベント、昔日比谷野音でやってた頃存在をちらっと知っていたのですが、以前は各々自分の持ち歌を唄っていたのが、最近は豪華スペシャルゲスト歌手が名曲を唄う歌謡ショーとなっているらしく、中野サンプラザでリリーとミッツマングローブが総合司会で催されたのです。いやー、かなり面白かった。

想定外に良かったのがマキタスポーツで。女王蜂のアヴちゃんとデュエットした男と女 / サンタクララがかなり良くて。今回「昭和の音楽番組」を彷彿とさせるセットで岩崎太整を音楽監督とするザンジバルナイト2016専属バックバンドメンバーによる生演奏だったのですが、これがまた最高で。マキタスポーツはこの後でどんどん酔っぱらって、お酒を持ってきてくれるバニーちゃんに「アメニティー持ってきて」とベストアクト級にスレスレなこと言ってましたw

そしてこの番組を見る気にさせられたアヴちゃんのFirst Love / 宇多田ヒカル。野太い声でのシャウト、凄いものを聴きました。四谷でアヴちゃんがスナックの一日ママをやってたときザンジバルのプロデューサーが来て、この歌を唄ったら出演が決まったとのこと。

また銀杏ボーイズの峯田によるRainy Blueも絶唱で。まじで超豪華スナックバー・カラオケ。峯田は小学校の時徳永英明ばかり聴いていたらしいです。

ミッツが3人組でシャンソン歌ったり、ウクレレえいじがネタしたり。どぶろっくがネタ歌をやったり。その一方で中納良恵(EGO-WRAPPIN’)が異邦人やったり(The coversでもやってましたね)。冒頭は大塚愛だし、終盤のPUFFY→ハナレグミ→研ナオコ→横山剣(クレイジーケンバンド)なんて流れ、芸能界のメジャーとコアを愉しく纏めて最高の音楽番組じゃないですか◎

そう、鳳の横山剣さんによるゴッドファーザー 愛のテーマは今日壱のパフォーマンスでした。ルパン三世のテーマみたいに歌唱verもあったのですね!オリジナルは尾崎紀世彦が歌っているのか…!ザンジバルバンドもキレキレでした!

ゴットファーザー・愛のテーマ 尾崎紀世彦 1995'-60 UPC‐0300


ラストはタイガー&ドラゴン。横須賀、国道15号線の幾つかのトンネル抜けて三笠公園に着くまでに出来た曲とのこと。電気海月のジェスチャーがなかなか良かった。

いやー楽しい夜でした。AbemaTV、最初はDocumentaryくらいしか面白いの無いと想ってましたが、Metrockや加賀百万石とかフェス中継もしてくれるし、さんぴんCAMPも放送してくれたし、かなりいいですね!楽しませてもらってます◎
by wavesll | 2016-09-02 05:36 | Sound Gem | Comments(0)
<< 奥渋の次は奥原か? 知られざる... Jacob Collier T... >>