人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇拳OPにPerfumeの先祖をみる

蛇拳OP


BSFuji金曜シアターでやっていたジャッキーチェン主演『スネークモンキー蛇拳』をみました。
ドラゴンボール初期のユーモラスな格闘術の源流を感じさせるカンフーアクション映画、結構楽しめました。いまでもこういう功夫映画って創られてるのかな??

中でも印象的だったのがオープニングで。
テクノポップ調の音楽に武術のダンスが組み合わされて、こりゃPerfumeの元祖だなと。拳に重なる効果音も後のビデオゲーム調でグー。楽しい視聴体験になりました。
by wavesll | 2016-09-11 10:32 | 映画 | Comments(0)
<< ペルーの水の圧を利用したボトル型の笛 お料理行進曲X羽沢の直売所で買... >>