「ほっ」と。キャンペーン

1/10の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
今日は成人式ですね。横浜アリーナに午前です。だりー。その後高校の飯会があるけどどーしよっかな。

同窓会行ってきました。久々に見慣れていた顔に会えて楽しかったです。

成人式、どのモビルスーツで行く?(跳梁跋扈) from猫酒にゅうす。
僕はファンネル付いてる奴で。

成人式 今度は市長が大暴れ(帝国通信)from猫酒にゅうす。
市長は11時から成人への祝辞を述べる予定だったが、会場に到着した時点で既に泥酔状態だったという。壇上で暴れた際、「成人に負けるか」などと叫び着衣を脱ぎ始めたので、会場は一時熱狂。
中田もファンキーに決めてくれないかなぁ。 
追記:なかだ市長の連呼はそれ自体ファンクでした。
更に追記:ジャストで横浜アリーナの模様を取材してたんだけど、DQNなのばっか映した挙句にコメンテーターが「どうにも幼稚で不安になります」だってwそんなTBSさんの報道姿勢が「どうにも幼稚で不安になります」

エイベックスが鈴木亜美を獲得した狙い(ゲンダイ)from猫酒にゅうす。
また売れるといいですね。

ロシアの弁護士、「世界の雲はオレのモノ」って言い出す(エルエル)from猫酒にゅうす。
月の権利も誰が与えたんだろ。くしゃみ先生の猫も呆れてるよ・・・

116年ぶりの降雪で作った雪玉のお値段は……(海外ボツ!News)from猫酒にゅうす。
ぼえー。

「脱北者」の名称やめます(毎日)from猫酒にゅうす。
これからはセトミンというピクミンみたいな名前になるそうです。

牛乳に人間の母乳成分…中国で遺伝子組み替え乳牛(共同) from仕分け屋一ツ橋
ちょっと飲みたくないな。

洗濯機に“洗い”グマ…神戸の民家(読売)from仕分け屋一ツ橋
そんなエサに俺がつられクマー!

石の雲from everything is gone
シックですね。

『いかにもマンガ』をリアルで再現(デイリーポータルZ) fromこんがり焼きあじ
僕は「トーストをくわえながら駅まで走る」ということを昔したことがあります。あと「幼馴染の娘だと思って後ろから肩をポンと叩いたら知らない人だった」ということもありました。

マンガみたいなスノボビデオ fromひろぶろ
w!

骸骨を糸で操ろう! fromおもトピ
これであなたもしろがね気分。

スマトラ沖地震 衛星の全貌映像(今日の地球写真) fromぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
逃げ場がないですね。観光地だから防波堤を設けるわけにもいかないし。どうすればいいのだろう。

HAHAHA! from俺的ニュースの盛りw
将軍様も困惑のご様子w

NOOOOOOO!from俺的ニュースの盛りw
これはどうですか虎鉄さん?
「効いてますよ」

ちょっと通りますよfrom俺的ニュースの盛りw
プククハハハハハw

!厳禁注意!(閑。)from俺的ニュースの盛りw
なんのことだかさっぱりだよ。

ラブホテルに残った、お兄ちゃんとの想い出。(NEWS@POO)from俺的ニュースの盛りw
皆結構書くものですね。

公衆の面前で少年たちに“おかず”にされてしまった超ミニ女性の訴え無視される(何でも評点)from俺的ニュースの盛りw
ひっでぇ国だな。

セックスを禁じられて精神障害と訴えるペルーの反逆者(エキサイト)from俺的ニュースの盛りw
そりゃアンタ、精神障害だからセックスできないんだよ。

迫りくるアルファベットを打ち落とせ! from黒板ぽ
おもれー。

「よいブログ」の5つのポイント(日々の生活から起きていることを観察しよう!!)from黒板ぽ
1. ブログを書いている本人のプロフィールが明確で魅力的なことほとんど書いてません。というか短期的にはプロフは有効ですが、中・長期的にはあまり意味が無いと思います。
2. ブログの内容が他のメディアでは得られない内容であることwavesll先生のコメントが読めるのは鴎庵だけ!
3. ブログの書き主とユーザーの間によいフィードバック・ループがあることついさっきありました。
4. ブログとユーザーの間に多様な関係性があることというかうちはエントリによってほとんどサイトの性格が変わってますね。
5. ブログが発展的であり、書き主・ユーザーにとって双方に成長をもたらすことそんなん意識して書いてたら疲れるだけっしょ。飽きたら止める(飽きるまで続ける)のがblogだと思う。
僕はblogを「新しい記事が上に来る形式で、コメントやトラックバックが出来、データベース公式サイトのようなものではないウェブサイト」だと考えています。

ネット閲覧中の集中力の持ちは9秒(ヌーベルブログ)from黒板ぽ
確かニュースサイトの平均利用時間って1分でしたよね。やはりディスプレイ上に書くときは短文をぽんぽん重ねたほうが良いのでは。

ニーチェとニート(電脳遊星D) fromTricksteR
ニュースサイトを作る者は、その過程で自分自身が廃人になることのないように気をつけなくてはならない。
廃人をのぞく時、廃人もまたこちらをのぞいているのだ。
                                         ―鴎(最近、ふと気が付くと更新してるとです)

世界の王室・皇室まとめサイト fromおふらいんver2
こういうの好きです。

甘栗の上手なむきかた from everything is gone
今度やってみます。

無量大数より上の単位は(SUKIMAWINDOWS)from everything is gone
そんなのあったんだ。万国吃驚掌みたいな名前の単位ですね。

広島原爆の5分の1に匹敵…タイの津波圧力from everything is gone
壮絶な衝撃。

Reflexos na Lagoa(Trek Earth)from everything is gone
優しい。

Sunset(Trek Earth)from everything is gone
山の端に沈んでいます。

Sunrise(Trek Earth)from everything is gone
朝焼け。

大津波で問うNHK国際TV放送の失態(ブログ時評)
現地にいた人のサイトが紹介されています。ただ、ひとつ言いたいのは、この人の文章は引用箇所がわかりづらい。太字にするか引用符入れてください。あと、「津波なのに年末年始大騒ぎかよ」っていう人がいるけど、別にいいじゃん。わざわざ暗くすることない。しかしNHKには(民放にも)速報特別番組を打って欲しかったと思う。新潟震災の取材データがあるんだから、「地震・津波への備え方や地震研究の先端、自治体や各国の取り組みを取り上げた番組」をぜひ近日中にやってほしい。特にこの間特別番組を組んだNHKなら、できないことはないはずだと思います。

プーケット津波情報総合 (スマトラ沖地震)
地震後からすぐに情報発信をされている方のサイトです。

リーマン成金計画☆生きてるだけで丸儲け☆
スリランカ津波被害者の手記(そよかぜ日記)
津波に直接巻き込まれた方々のblogです。生々しく、唐突に訪れた災害への反応がつづられています。

恋愛成績表 fromUZZONE
あっはっはっはっは。おっしゃる通り・・・・・・・・  ・・・・・・・・でも合コン行ったことあるぜ!結局ほとんど意味無かったけどな! ・・・・・・・・・・・

神業ストリートバスケビデオfromUZZONE
スッゲー!マジックを見ているかのよう。

ニューヨーク・タイムズ紙、電子版の有料化を検討(朝日) fromカトゆー家断絶
嫌な流れです。

髪のトリビアfromカトゆー家断絶
日本人の髪の本数の平均など。

津波被害のタイで青年社長が「恩返し」ボランティア(読売)fromカトゆー家断絶
タイもそうですが、新潟も雪下ろしの季節ですから人手が必要ですね。
[PR]
by wavesll | 2005-01-10 00:26 | 小ネタ | Comments(3)
Commented by Ka- at 2005-01-11 13:56 x
>>なかだ市長の連呼はそれ自体ファンクでした。
禿ワロタ
Commented by wavesll at 2005-01-11 17:16
でも中田市長の話はなかなか面白かったよ。ターミナルを例にとって日本のパスポートのオーソリティーとそれを築いた社会の偉大さを説いてた。エネルギッシュでさすがなかだ市長だなと思った。
Commented by りょ at 2005-01-11 18:29 x
なかだ市長の連呼はわずかながら恥ずかしかったりもしたね。
福居(元中)が市長に「よぅ」って声をかけたことを喜んでおりました。まったく、かわいいやつよのぅ

<< 2005年成人の日に述べる「中... 1/9の小ネタ >>