人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーサマーちゃんインストアライヴ at 新宿タワーレコード

ラブリーサマーちゃん「青い瞬きの途中で」(soundcloud)


ラブリーサマーちゃんインストアライヴ at 新宿タワーレコード_c0002171_2014248.jpg

ラブサマちゃんのインストアライヴへ行ってきました。撮影NGだったので、これはライヴ前の光景。凄い人出でした。

ラブリーマザーさんと「私の好きなもの」で慌ただしく始まったライヴ。次は一人でカラオケに乗せて「202 feat. 泉まくら」、さらにtofubeatsのカヴァー「水星」どんどん歌に引き込まていきました。そして一番聴きたかった「青い瞬きの途中で」をエレキギターで弾き語ったの、物凄く良かった。Frankie Cosmosと共鳴しているような想念が湧きました。フランキー・コスモスとラブサマちゃんは宅録ロック女子日米の雄といえるやも。矢張りエレキギター一本で「あなたは煙草 私はシャボン」の〆

この"あなた"にあたる人が「メジャーデビューおめでとう」って送って来てくれたそうです。

高校時代は相対性理論をカヴァーしていたことを公言しているラブサマちゃんですが、黒歴史になるやもしれないことも全てを曝け出さなければ耐えられないかのようなTwitterでの姿も含めてロックな生き様を見せてくれてるなと想い、ラブサマちゃんは琴線に触れてきます。MCで「メジャーデビュー日を覚えているために彫り込んだ…うっそーw」というのもウケましたw何か半ば仲間の目で(勝手に)その活躍をみてしまいます。デビューアルバム購入者に手紙まで書いてきてくれるというサーヴィス精神の旺盛さも含めて、エナジーがみなぎってるという感じ。ガンガン行って欲しい。

デビューアルバムの『LSC』は青い衝動を鳴らして、歌う姿の魅力に生で感じられました。いい意味で抜けがあるロックさでこの時代をサバイヴして行って欲しいと願う限りです◎

あなたは煙草 私はシャボン(soundcloud)


cf.
DAOKOの渋谷タワレコインストアライヴと水星の時代

[インタビュー]メジャーを選んだラブリーサマーちゃん。その理由と背景を語る / スーパーカー、くるり……ラブサマちゃんと青いジャケットをめぐる談話(CINRA.NET)
宅録女子・ラブリーサマーちゃん、メジャーデビュー! その正体とは!?(RO69)
ラブリーサマーちゃん「LSC」インタビュー|目指せネットのカリスマ!話題の宅録女子メジャーへ(ナタリー)
by wavesll | 2016-11-04 21:10 | Sound Gem | Comments(0)
<< 濃溝の滝 西神奈川の路上のカミと住宅地の祠 >>