人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ラン (이랑 / Lang Lee)インストアライヴat 渋谷タワーレコード

韓国ソウルのホンデ(弘大)シーンを象徴するSSW, イ・ランさんのインストアライヴへ行ってきました。
イ・ラン (이랑 / Lang Lee)インストアライヴat 渋谷タワーレコード_c0002171_22155622.jpg

素晴らしいライヴでした。SSWのイ・ヘジさんのチェロとの2人でのライヴで。この音像は日本のバンドでいうとFEED meets マレウレウみたいな妖精的な歌。

イ・ラン(이랑)- ハハハ (soundcloud)

グリーンランドのバンド, Nanook聴いた時も想ったのですが北欧語と韓国語って響きが似てる気がします。野性味と清新さが混じる感じ。ちょっと日本語の空耳にも聴こえるようなズレ感も別注アイテムのような感覚をさせているのかもしれません。

イ・ラン(이랑) - 神様ごっこ (soundcloud)

音楽が物凄く良くて、歌唱も素晴らしかったし、「ドネーションは外で」「タダなのに30分は長い」「無料だからアンコールなし」等本人のキャラも良かったw生で「ヘル朝鮮」って初めて聞いたwイ・ランさん、日本語もある程度出来て、詞の話もしてくれました。生々しい歌詩が分かったらまた違うのだろうな。

と想ったら日本語字幕付きの映像がありました。それも最も情念を込めて歌っていたこの曲。軽やかに笑い飛ばしながら、しかしその現実の辛みを真摯に歌うからこそ歌に本物が宿る。

イ・ラン − 世界中の人々が私を憎みはじめた


生歌の透徹とした凄味は、ぜひライヴで体験してほしいアーティスト。観れてよかったです。
バンドサウンドもいいみたいで◎またみてみたい。hyukoh(혁오)と対バンしないかな???Rock Korea、ちょっと熱いことに成って来ていますね★★★

[온스테이지] 309. 이랑 - 나는 왜 알아요+웃어, 유머에

by wavesll | 2016-11-19 20:53 | Sound Gem | Comments(0)
<< I will be with ... Patrick Hartl S... >>