人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬喰町バンド インストアライヴ@渋谷タワレコ

馬喰町バンド インストアライヴ@渋谷タワレコ_c0002171_6152315.jpg


馬喰町バンド「ホメオパシー」MV(2016.11.9リリース 5thアルバム「あみこねあほい」より)


馬喰町バンドの渋やタワーレコードでのインストアライヴ。
今年はアラゲホンジ LIVE at 渋谷タワレコ!!!!!△Animal△Vol.8 ~アニマル民謡 at Bar Bonoboに俚謡山脈民謡DJ Setを聴きに行ってきた!と今の感覚で民謡を鳴らすミュージシャンに触れた一年だったけれども、この馬喰町バンドは細野晴臣さんな馨りのする日本のROCKを感じる旋律に民謡、そしてヒッブホップというのが香辛料として効いていて。何しろフリースタイルから始まるし◎「はらたいらさんに3000点」てキラーなリリックだw

ヒップホップは海外にいったときに現地のミュージシャンと絡むときに使ったらしく、“ヒップホップが民族音楽の共通言語になっている”とのこと。現地のガムラン少年のビートにフリースタイルって、私が妄想してた奴が現実に!聴きてー!

フィールドワークで民族音楽を採集してると聞きめっちゃいいなと。和柄の面白く格好いいギターだなと思ったら“六線”という創作楽器だったのか!?また“遊鼓”がめっちゃ最高で◎

アンコールの曲、抜群に良かったなぁ。オオルタイチとかHIFANAとか好きな人にもすすめられる好いバンドでした★★★

馬喰町バンド「わたしたち」MV(9/2リリース4thアルバム「遊びましょう」より)


馬喰町バンド : MUSIC SHARE#42@Reb Bull Studios Tokyo


馬喰町バンド インストアライヴ@渋谷タワレコ_c0002171_614619.jpg


追記:
ヤッバイ動画みつけました!

島音流×馬喰町バンド×アラゲホンジ スペシャルコラボライブ!

by wavesll | 2016-11-27 06:19 | Sound Gem | Comments(0)
<< 他者から見た面白さは、いらない... "成熟"み... >>