人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cigarettes After Sex live at Harajuku Astro Hall

Cigarettes After Sex (Soundcloud link)
Cigarettes After Sex live at Harajuku Astro Hall_c0002171_6202843.jpg


Cigarettes After Sex - EP 2012 -- FULL ALBUM


このEPを聴いたのは昨秋のこと。スロウコアの響きが時雨に煙る霧のようだと思っていたのですが、生で聴くと透明感をとても感じ、ブルックリンから来訪した音は夏の夜の風に合う好ましさがありました。

一曲一曲で大きな流転があるのではなく、例えば『Long Season』であったり、『On the Corner』であったり『Ardour』のような一つのトーンで形成された全体で大きな一曲に感じました。敢えて個別の楽曲を述べればStarry Eyesが聴けたのは嬉しかった。The fin.を好む人などもお気に召す匂いかも。

ライヴを聴くと結構バンドサウンドしてて快く感じました。そして此のヴィジュアルで此の声はやはり飛び道具。今度出るAlbumが楽しみなのと、甘やかな声が闇と光を描いて、もしかしたら紫煙の先にとてつもない名曲を燻らせてしまうのではないかなんて期待を持たせてくれるライヴでした。

Set List
1. K.
2. Starry Eyes (Roky Erickson cover)
3. I'm a Firefighter
4. Sunsetz
5. Dreaming of You
6. Nothing's Gonna Hurt You Baby
7. Keep On Loving You (REO Speedwagon cover)
8. Affection
9. Apocalypse

Encore:
10. Young & Dumb

by wavesll | 2017-05-16 06:37 | Sound Gem | Comments(0)
<< 行間が夜を深くする Corne... 快慶展@奈良博&法隆寺大宝蔵院... >>