人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Glenn Miller Orchestra Live in London, 1971 X 西班牙ワイン 第94回酒と小皿と音楽婚礼

Glenn Miller Orchestra, Recorded Live, Royal Festival Hall, London, 1971 (Full LP-record/album)


Glenn Miller Orchestra Live in London, 1971 X 西班牙ワイン 第94回酒と小皿と音楽婚礼_c0002171_1955951.jpg

モンスーン気候の国々は夏至の辺りに雨季が来るから、最も遊べる日々が天気悪くて残念に想ったり、なんて話もありますが、今年の梅雨は結構晴れていて、あのじめっとした感覚が逆にアレはあれで味わいたかったりw

とはいえ、日が長いこの時期が晴れていると心浮き立つもの。気持ちのいい晴れた月曜の夜に、グレン・ミラーなんか聴いてみたいなと思ってYoutubeを回遊してみました。

今、「グレン・ミラーなんか聴きたいな」と書きましたが、とんだ俄でwフジロックでその名を知って、この秋に本家が来日すると聴いて"なんかレジェンドだしチェックしてみるか"と聴いたら"In the Mood"で"あ!この曲の人達なのね"とw新鮮な音として聴けました。

このライヴでは快いビッグ・バンドを聴かせてくれて、ワインに合わせたいなと思い、先日貰ったこのAltos Ibericosを。

スペインワインと言えばRIOJA. このワインも美味しく、スパイシーな味が楽団のシャープなドラムにあうあう◎

グレン・ミラー・オーケストラで葡萄酒飲み比べなんかやっても楽しそう。案外タイの甘い赤なんかも合う気がします。週の真初めから気持ちよくなってしまいましたw
by wavesll | 2017-06-19 19:51 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< salyu × salyu /... 栗コーダーカルテット&ビューテ... >>