人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salyu × salyu / ただのともだち&生茶DeCafeでプラスティックな聖性を帯びる朝 第95回酒と小皿と音楽婚礼

salyu × salyu / ただのともだち from 「s(o)un(d)beams+」

salyu × salyu / ただのともだち&生茶DeCafeでプラスティックな聖性を帯びる朝 第95回酒と小皿と音楽婚礼_c0002171_5341979.jpg
NHKFMサウンドクリエイターズファイルでコーネリアスがかけたこの楽曲、東京オペラシティで聴いたSteve Reich『Tehillim』の21世紀版のような、カテドラルに鳴り響く現代聖歌な感覚に衝撃を受けました。

Salyuは聴かず嫌いだったのですが行間が夜を深くする Cornelius『あなたがいるなら』& 鯖棒鮨 第91回酒と小皿と音楽婚礼の流れから聴いてみると今の自分に鮮やかに鳴って。一気に好きになりました。

さて、これに合わせたいのがデカフェ生茶。
生茶というとリシューアル前の香料たっぷりな甘さが実は好きだったのですが、このデカフェ生茶も一口飲むと微かにショートケーキのような風味があって。生茶の甘さマニアには堪らない感じw

このプラスティックな感覚は自分の中ではSalyuのイメージとも繋がって。自分の行動範囲だと山手線渋谷駅のホームでしか売ってないのですが、ついつい購入してしまいます。

朝の清冽がプラステイックというかトリュフな聖性の馨りを帯びる、なんて言ったら誇張が過ぎるかなw?夜だったらこの楽曲に大吟醸を合わせても良さそう。Salyu、これから聴き進めていきたいです。
by wavesll | 2017-06-20 05:32 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< ラブリーサマーちゃん/あなたは... Glenn Miller Or... >>