人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARK FujiTV On Demandの新たな音楽番組がいかしてる

PARK FujiTV On Demandの新たな音楽番組がいかしてる_c0002171_10481072.jpg


トリプルファイヤー「カモン/次やったら殴る/スキルアップ/おばあちゃん」@渋谷QUATTROワンマン


T字路s - はきだめの愛 (Official Music Video)


地上波で2夜に渡って放送されたフジテレビのPARKという番組がすっごく良くて。

上に挙げた以外にもネバヤンとかyahyelとかリーガルリリー、スカートなど活きのいい若手が出る一方でピーズやムーンライダースなんかのヴェテランも出てくるのが大変気に入りました。

FujiTVの音楽番組というとFactoryや僕らの音楽が思い浮かびますが、風変わりなライヴハウスはTOKYO SESSION -Rockin' Gamblerへ引き継がれ、このPARKのライヴセットの植物が生えたシャンデリアには僕らの音楽からの進化も感じました。今様なNEW BRANDとしての音楽番組。

そして二夜にわたってのベストアクトは遠藤賢司だったのですが、若手ではトリプルファイヤーが気に入りました。ジョイマンやユリやんレトリイバーを彷彿とさせるニューウェイヴな声ネタライヴパフォーマンスが久々に変人来たなという感じで凄い好きでした。

フジテレビはロックという価値観を背骨にしているのがひしひしと伝わって、音も良かったし、フジテレビは結構CS等の優良/有料番組を地上波で流してくれるのは嬉しい。ホントは地上波レギュラーでやって欲しいけれど、現場は頑張ってなぁと好感持ちました。
by wavesll | 2017-07-01 10:43 | Sound Gem | Comments(0)
<< エレファントノイズカシマシ l... 長谷寺の紫陽花 >>