人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Estrada Orchestra / Jazzbeatjäätis 梅雨の蒸し暑さに轟風を

Estrada Orchestra / Jazzbeatjäätis (bandcamp)
Estrada Orchestra / Jazzbeatjäätis 梅雨の蒸し暑さに轟風を_c0002171_0164162.jpg
空梅雨だった今年もまとまった雨が降って。

水瓶が溜まればいいなとか、ようやくペトリコールという言葉を使えるぜとか思ったり。あんまり蒸し蒸しするのも閉口ですが、梅雨が梅雨らしくあるとどこか嬉しい思いもあったりします。長谷寺の紫陽花も綺麗でした。

とはいえ湿度を吹き飛ばしたい暑宵。そんな夜半に聴きたいのがこのエストニアのジャズファンクバンド、ESTRADA ORCHESTRA!

Disk Unionの呟きで知った此のコレクティヴ、硬軟織り交ぜた、しかし塊魂を効かせた音を鳴らしてくれます。梅雨の蒸した夜に風をもたらす好盤。

Bandcampで購入するのもありですが、日本盤だとボートラでlive音源が2曲入っていてそちらもいいですよ。個人的な聴き所はマッシヴなバンドサウンドにフルートが縦横無尽に駆ける「Garden Of Pleasures」ですかね◎

爽快な熱気に包まれる夜をお楽しみください。
by wavesll | 2017-07-05 00:33 | Sound Gem | Comments(0)
<< 承認欲求を求めてもいいし、みな... 世界へ懸ける人、日本で懸ける人... >>