人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tyler, The Creator - Scum Fuck Flower Boy & Live at Panorama Festival NYC 2017

Tyler The Creator - Scum Fuck Flower Boy [Full Album]


アメリカでヒップホップとR&Bの売り上げが史上初めてロックを超えるという発表がニールセンからありましたが、確かに近年はROCKよりもHIPHOPやR&Bにいい新作が多い感覚があります。

Frank Ocean - Blondeもそうですが、先日リリースされたカリフォルニア州ロスアンゼルスのラッパーでOFWGKTA(Odd Future)のリーダーであるTyler The Creatorのこの盤も美しく刺激的なチルな壱枚でした。

HIPHOPとR&Bは現在混然一体の様を示していて、このアルバムでもそういったマージナルな音づくり。夏季の夕暮れが似合う様な、憂いが滴るメロウなサウンドにはリリックがわからなくてもEargasmへ導かれますが、日本盤に歌詞対訳が載ってるなら買っちゃおうかな。

Tyler The Creator Live at Panorama Festival NYC 2017


LIVEもイケるんだなぁ、この人。ドープにバーストするパフォーマンスが素晴らしい。的確にSweet Spotを突いてくるHIPHOP-R&Bの心地は堪りません。Frank Oceanといい、Tyler The Creatorといい、来日公演を待ちわびてしまうなぁ。
by wavesll | 2017-08-03 20:54 | Sound Gem | Comments(0)
<< 萩原健一『SHOKEN TRA... Frank Ocean - B... >>