The xx at FUJI ROCK 2017 X 和かすみ 第103回酒と小皿と音楽婚礼

The xx at FUJI ROCK 2017 full set


c0002171_16245151.jpgThe xxは「凄い凄い」と言われているのを聴いてもこれまでイマイチ良さが分からなかったバンドだったのですが、今回このFujirockでのLIVE音源をみて自分の中で得心が行ったというか、”めちゃいいじゃん”とw Arcade Fire / Coachella 2014をみたときのような開眼でした。

ドラムレスで、James Blakeのような図太い低音。The xxはロックバンドのベースミュージック的アップデートだったんだなぁと。 そのエレクトロニックな音の太さと3ピースとしてのすっくと鼎立した音の芯の強さに、「おいおいこないだショーケンのライヴみてロックは年寄りに任せときゃいいって言ったけど、全然新しいROCK SOUNDが鳴らされてるじゃねえぁ」とw掌返しを惜しげもなくしてしまいました。

このROCK BANDの音に彩を添えるとしたら、和かすみを挙げたい。
黄桜がつくったこのホワイトエールの仄かに馨る柚子がThe xxのみずみずしさを増して際立たせます。

FRESHな音には柑橘系が似合う。この爽やかな音と酒に酔いました。
by wavesll | 2017-08-12 16:44 | La Musique Mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kamomelog.exblog.jp/tb/26884888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日清焼そばU.F.O.のCMが... A Tribe Called ... >>