人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kero Kero Bonito Live at Daikanyama Space Odd

Kero Kero Bonito Live at Daikanyama Space Odd_c0002171_22274389.jpg
Kero Kero Bonito Live at Daikanyama Space Odd_c0002171_2228970.jpg

Kero Kero Bonito live beim PULS Festival 2016 (Full Concert)


ケロ・ケロ・ボニトのフリーリリパに行ってきました。

ケロ・ケロ・ボニト (Kero Kero Bonito) は、イングランドの音楽集団である。構成員はSarah Midori Perry、Gus Lobban、Jamie Bulledの3名。南ロンドンを拠点に活動する。歌詞は英語と日本語を織り交ぜている。『Stereogum』に「Tumblr時代のチボ・マット」と評された。(wikipedia)

という日英ハーフのサラを擁する逆輸入日本語ラップグループ。クリィミーマミみたいな格好が可愛いすぎるサラは普通に日本語しゃべれるのですが、天真爛漫さが良かった。感覚としてはきゃりーなヴィジュアルのローラがDA・YO・NEを歌ってる感じw

DJの二人もドラムパッドを叩いたりトイ楽器?で遊んだり面白くて、トラックの低音の効きが良くて。

日本語の素のイントネーションが面白がられてるのが一種の海外の反応的楽しさもありました。J-POP的なメロディの曲もあり、日本の音の面白味を再発見したみたいな感覚があって。

KOHHもそうですが、変に英語訛りにするより日本語そのままのフロウが逆にInternationalとなるのだなと。TRAPというか早口でないテンポが流行りなのだなとも思いました。

そしてハコのSpace Oddの音が良くて!ここの音で色々聴いてみたい!また通いたい場所が出来ました◎
by wavesll | 2017-08-22 22:44 | Sound Gem | Comments(0)
<< 朱炎に捧ぐ流麗な3盤+Alpha RHYMESTERのKING ... >>