1/11の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク
3000hit超えていました。見てくださった皆さん、リンク張ってくれた皆さん、ありがとうございます。リドミの新作ランキングからの卒業記念に殿堂archivesというのを作ってみました。もし良かったら見てみてください。

デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしで確定?(週刊少年Blog!!)from 猫酒にゅうす。
噂は聞いていたけど、まじかー。

宮里藍とばくだんいわって似てるよな・・・(RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!) from 猫酒にゅうす。
ポイントは目かなw?

「良医」育成に初の指針 厚労省、全国2200の病院に周知(産経)from 猫酒にゅうす。
質の高いガイドラインを作ってもらいたいですね。

はり・灸のツボ、日中韓でズレ 92カ所を統一へ (朝日) from everything is gone
「これまでの治療はツボを得ていなかったのか」
上手いこと言やいいってもんじゃない。

健康的PCライフのコツ教えます(All About) from 溢ニュース
目はお大事に。

パソコンの間違った使い方(四千堂本舗) from everything is gone
むしろGJ!!

嫌いな人との付き合い方(内田樹の研究室) from仕分け屋一ツ橋
嫌なところは完無視で行こう。

外国人の名前を漢字に翻訳(AEIOU)from仕分け屋一ツ橋
微わら。

ωωω 毒男板用語集 ωωωfrom仕分け屋一ツ橋
毒男 【どくおとこ】
キモイ・ブサイク・汚い・童貞・臭い・オタク・モテナイ、これらの全てが当てはまる生き物。
キモメン・ブサメン。

精神か容姿、或いはその両方になんらかの重大な欠陥があり、
いい年こいて彼女いない歴=年齢となってしまった男性のこと。
ネガティブ志向で自虐的なのが最大の特徴。口癖は「('A`)マンドクセ」など。

生まれたらなぜか現世は終わっていて地獄に落ちていた人の総称。
哀し過ぎるw
鏡に映った俺の姿でないことを心の底から祈るばかりだ。
あなたが私のこと好きでも、私はあなたのこと好きじゃないから
【あなたがわたしのことすきでも、わたしはあなたのことすきじゃないから】
生まれて始めて女に告った時、意中の人から言われた言葉。
全くの正論であり、返す言葉もない。
人を愛するという心はそれ自体が美しいものであるという社会通念が見事に砕けた。
生きる楽しさ、愛する歓び。それが世界の約束。  -宮崎駿
真実とは、あまりに悲しいものである。それも世界の約束。   -鴎

どないしよう(あっさりさっくり)from everything is gone
w

Sunshine(Trek Earth)from everything is gone
何か飛んでますね。

フランスと日本のマンガタイトル比較表(EUROJAPANCOMIC)from everything is gone
釣りキチ三平がポールってよばれてらw

Mouseradio ボタンが一つも無いラジオだよ!(小太郎ぶろぐ)from everything is gone
かっけー!コレ欲しいなぁ。

オレが考えたマンガ版「電車男」(in between days)from everything is gone
電車男を主人公にしないほうが絶対面白くなると思う。つーかマンガで2ch語見るのはむずがゆくて未だにヤンサン読めてない。

『電車男』作者は切込隊長の知り合い(日常/非日常Blog) fromカトゆー家断絶
裏で色々ありそうっす。ところで切隊の雑誌での連載、webより面白くないのは何で?手加減してるのかな?

今すぐ海外面白ネタサイトを始めたい人のためのリンク集(今日のおススメネタ)from everything is gone
クリップ写真が載ってるページはわかりやすくていいですね。

文学に萌える!fromカトゆー家断絶
こんな読み方もありっちゃありか!?

ホンダのアシモに顔がない理由(Mt.EGE)fromカトゆー家断絶
主な輸出先となる欧米社会では、人の顔をしたロボットは心理的に受け入れられないことをよく知っているかららしい。

ギャル文字in朝鮮(朝鮮日報)fromカトゆー家断絶
要は個性を出したいんでしょ。フォントだと誰の字でも同じになっちゃうからね。

地震のけが、6割は「家財で」…新潟は58%固定せず(読売)fromカトゆー家断絶
うちも対策しなきゃなー。

日本初!そば丼fromカトゆー家断絶
つーか美味そう。普通に食べたい。


椰子のトリビアfromカトゆー家断絶
内皮っていうか、グミっぽいところが美味いっすよね。

イタリアで新禁煙法が施行…飲食店は分煙、違反者罰金(読売)fromカトゆー家断絶
いい傾向。広告禁止とかはどうでもいいから(別に煙草の売買は個人の自由っしょ)料理屋での完全禁煙を法制化してほしい。煙草吸われると飯がまずくなる。

スラヴ系雑学講座 fromおふらいんver2
向こうの名前でよく見かける「~ビッチ」って「~の息子」って意味だったんですね。

エジプト神話fromおふらいんver2
面白そう。

TV業界ー金の裏事情⇒制作費・再放送のギャラ・・・(゚゚;)(知識の泉Haru'sトリビア)fromおふらいんver2
番組の再放送時には出演者に最初の契約の10%前後のギャラが支払われる。
へー。

「ゼブラ」の由来(朝日)fromおふらいんver2
「文具の王様」を意味しているそうです。

Timpo Jazz from小生にうず略式
かっはっはっはっはははwオッシャレーww!※18禁。

明るい遺書(ボソッ)
躁になりすぎても鬱になりすぎても不健康。何事も地に足をつけるのが良いということでしょうか。

Readme新作評価サイト fromGoonie!
新作ランキングで面白いサイトを取り上げるページ。うちは載ってませんでしたorz。こういうのって規模が大きくなっちゃうと本音がでなくて面白くなくなる気がしますが、まぁうちで紹介するくらいはいいっしょ。評価する側も評価されてるかんじでw

多民族国家日本fromYAMADAS現更新履歴
大和民族だけじゃない!

ミーガン法のまとめ fromYAMADAS現更新履歴
情報公開によって追い詰められるということもありますが、その人間がどれだけ更正したかの情報も載せれば良いのでは。

露出狂注意(My Diary and Illustration)fromYAMADAS現更新履歴
これは注意が必要だw

情報・時間・コミュニケーション、そして意識(2)
第二講目。面白くなってまいりました。

F1人物伝(英国徒然写真日記)
モータースポーツの世界にはスターがたくさんいますね。

国連ヴォルカー調査が発表された(極東ブログ)
恥ずかしながらこの動きは知りませんでした。暗部にこそ真はありますね。日本の国連幻想はいつになったら晴れるのだろうか。

「適職が分からない」原因とは from everything is gone
凄く納得しました。

やめます「女性半額」=「逆差別」男性抗議-施設利用の優遇廃止検討・札幌市(時事通信)from everything is gone
映画館はレディースデーやるならメンズデーもやるべき。

地球の自転わずかに速まる スマトラ沖地震で(共同通信)from everything is gone
事があまりにマクロにミクロすぎて掴めません。

再・ニュースサイト考察。(伊丹系。) fromFINALE
ま、管理人としては耳が痛いところっすわ。別にいいじゃん、ごった煮の方が面白いじゃん。話題少なくなるとネタ枯渇するし、飽きるし。ただ、多くのサイトはコメントつけられる形にしてあるから、なんらかの形で読者も情報発信できるわけで。何も情報発信せずに自分の中で愚痴愚痴するのが一番たち悪いのではないでしょうか。そういう意味でこういう批判をupする意義があると思います。今ニュースサイト(もどき)をやっているものとしてはテーマ性よりも読みやすさの方が重要だったり。文字のサイズを変えられたりとか、文字色が背景色とかぶってなくて見やすいとか、引用やリンク部分が分かり易いとか。そういう意味でマンガってのはリーダビリティーの化け物ですね。だってこっちにやる気なくてもスラスラ読めちゃうよ、マンガ。

Diary×Diary(小生にうず)
鴎庵-夢峰間の「中の人」議論をチャートでまとめられてます。まー結局僕が言いたかったのは「皆さん・・・・『天』を読めっ・・・・・・!」ってことです。

美晴と僕は将来的にはそういった関係に。
上に書いた品評会にノミネートされていたサイト。
ははははは、半端ねぇ、マジ半端ねぇよこの人。美晴ちゃんがフィフスエレメントのミラみたいでマジ半端ないw
by wavesll | 2005-01-11 09:16 | 小ネタ | Comments(6)
Commented by りょ at 2005-01-11 18:32 x
俺の聞いた裏話だと、大場つぐみは青年のグループだって聞いたな。集団で集まって話してたら予想以上にすごい話ができちゃって、それをジャンプ編集部に持ち込んだのがきっかけとか。
それで、原作者の名前をどうしようかみたいな話になって、自分たちで適当に考えてたグループ名の「○×組」を「おおばつぐみ」って呼んで「大場つぐみ」になったとか。真相はいかに。
Commented by wavesll at 2005-01-11 18:48
ooba tugumiはアナグラムでgamou obataという話もあるけど、aが一つ足りないよね。iもどっかいってるし。
Commented by 880 at 2005-01-11 23:06 x
あなたが~なんて思っていても、八方美人な俺にはまず言えない台詞だな。その彼女はそういう付き合いしてきたと察するところ、理解できないのなら諦める事も必要なのかなあ。なんてな。
Commented by wavesll at 2005-01-11 23:15
ビッチだよな。はっきり言って。
Commented by かつお at 2005-01-12 03:19 x
大場つぐみがガモウだと聞いて、ガモウの株が上がるのではなく、デスノの評価を下げてしまうのは俺だけか?
Commented by wavesll at 2005-01-12 07:53
イメージ落ちるよね。
<< episode4 いまこそレコ... 『ハウルの動く城』感想 >>