人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shai Maestro X 和梨 長月の宵を甘やかに楽しむ 第106回酒と小皿と音楽婚礼

Shai Maestro Trio - Treelogy (live @Bimhuis Amsterdam)


Shai Maestro Trio - Maya's Song (live @Bimhuis Amsterdam)


Shai Maestro Trio - Improvisatie (Live @Bimhuis Amsterdam)


Shai Maestro X 和梨 長月の宵を甘やかに楽しむ 第106回酒と小皿と音楽婚礼_c0002171_2092183.jpg

JTNC系の発信などから気になっていたイスラエル・ジャズ新世代の代表であるピアニストのシャイ・マエストロ。先日の東京JAZZへの出演を機に聴いてみたのですが、これはいいですね。

サウンドにも中東の響きがあると聞いたのですが、明瞭には聴き取れず。これは私が正統派ジャズをそんな聴かずに普段濃ゆいワールドミュージックばかり聞いてるからと想うと共に、そんな自分が面白く聴けている時点で既に音にエキゾチカが入っているのかもしれません。

さて、それに何をあわせようと想ったとき、冷蔵庫に幸水があったのを想いだしました。

秋の甘やかな潤いが口に広がって、Shai Maestroの音と共に透き通って柔らかい響きがとても美味しい、好いマリアージュとなりました。

さて、Shai Maestro。J-WAVE金曜深夜26:00~26:30のサラーム海上 ORIENTAL MUSIC SHOWに出演しライヴも披露するとのこと。RadikoはTime Free機能で1週間ならばいつでもCheckできるので、気になる方は是非10月6日回を御Checkを◎
by wavesll | 2017-09-08 20:18 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< 藝祭2017Photographs 池田学 ≪誕生≫ at ミズマ... >>